2008年01月15日

ラフティー


 今日のメニュー

 白米(梅干・嵯峨ふぶき・甘酢漬け)
 厚焼き卵
 高野豆腐
 南瓜の煮物
 切干大根(ツナ)
 筍の土佐煮
 ハンダマのお浸し
 野菜炒め(ゴーヤー・人参)
 ラフテー(母の手作り)
 マカロニサラダ
 トマト


 いい天気。 今日も 頑張って赤ハイビスカス


同じカテゴリー(お弁当)の記事
仕事始め
仕事始め(2013-01-04 18:16)

花芽
花芽(2012-12-29 16:37)

むかごご飯
むかごご飯(2012-12-28 14:13)

halcyon days
halcyon days(2012-12-27 14:25)

デリバリー
デリバリー(2012-12-26 20:41)


Posted by りょう虎 at 11:40│Comments(4)お弁当
この記事へのコメント
こんにちは♪

ラフテー、皮付きですね^^
大阪ではなかなか皮付き三枚肉売ってないからね。

ラフテーって
難しいんですよね。
何回もチャレンジするけど
納得の行く出来は未だ一回もなし。

トロッとならないんですね、これが。

プチダイエット中のTADARINには
ちと
つらいお弁当です^^
Posted by TADARINTADARIN at 2008年01月15日 12:13
ラフティー美味しそうです☆
TADARINさんがおっしゃる通り
大阪には皮付きはなかなか売ってないです
もちろん奈良にも・・・
豚バラの塊も最近はなかなかお目にかからなく
なってきました(´つω・`)シュン

それにしても
りょう虎さんのお弁当は
ボリューム満点で毎回美味しそう~♡
沖縄!!って感じがします♡..。.(´∀`人)♡
Posted by ぱた at 2008年01月15日 13:16
いつ見ても見栄えの良い、素敵で美味しそうなお弁当ですね(o^-')b

こんな素敵なお弁当渡されて“今日も頑張って”って言われたら、絶対頑張れますよぉ〜(^_^)v
Posted by hi-sa at 2008年01月16日 01:31
★TADARINさん

おばぁのてぃ~あんだ ですね♪
私も美味く作れません・・
たまに入る お肉 に、ツレは喜んでいました(笑)


★ぱたさん

実家から荷物が送られてくると、
お弁当が 沖縄 になります(笑)
こんな時しか ラフテー も入れられないしね。

皮付き・・ なかなか見ませんね。
沖縄では、皮付きを買ってきて
カミソリで 毛剃り から始めるんですよ(笑)


★hi-saさん

褒め過ぎです(笑) ありがとね。
元気で頑張ってくれると、嬉しいです。
Posted by りょう虎りょう虎 at 2008年01月16日 13:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。