2008年01月25日

春菊と油揚げの煮浸し


 今日のメニュー

 白米(嵯峨ふぶき・梅干)
 鶏もも肉の照り焼き
 トマト
 春菊と油揚げの煮浸し
 煮ひじき(ひじき・干し椎茸・人参・蒟蒻)
 切干大根(ツナ)
 厚焼き卵
 わかめと胡瓜の甘酢和え
 小松菜の胡麻和え



 良い天気晴れ
 今日も 頑張れるね赤ハイビスカス

 春菊 も好き。
 以前は、鍋 に入れたり 胡麻和え にしたり 良く使っていた。
 「鍋に入れたら、味が変わるからイヤなんや。」
 そうこうしている内に、出番が少なくなり・・・・・
 久しぶりに食べると、やっぱり 好きピカピカ

 照り焼きの お焦げ はご愛嬌ヒミツ しぃ~~~


 お日さんが照っていて、今日は暖かい。
 何処かに ふら~っ と・・ 週末は 何処へ行こう。
 明日も 晴れるかな。


同じカテゴリー(お弁当)の記事
仕事始め
仕事始め(2013-01-04 18:16)

花芽
花芽(2012-12-29 16:37)

むかごご飯
むかごご飯(2012-12-28 14:13)

halcyon days
halcyon days(2012-12-27 14:25)

デリバリー
デリバリー(2012-12-26 20:41)


Posted by りょう虎 at 12:34│Comments(4)お弁当
この記事へのコメント
りょう虎さんも春菊すきなんだぁ~♡
私も大好き!!
香りのする野菜が結構好きで・・・
三つ葉にシソ。。。
美味しいねぇ~♡
今日もこちらは曇り空!!寒いです!!
ボンは歩いて社会見学にいきましたよ~
寒い中チョット可哀想な気も^^;
週末はどちらへ??決まりましたか??
晴れるといいね☆
Posted by ぱた at 2008年01月25日 13:08
★ぱたさん

私も 香草 が好き♪

子供は、寒くても平気みたい。
長女も 次女も、何時も「暑い 暑い」って言ってる(笑)

放浪癖があるんで・・行き当たりバッタリ。
お天気と相談です(笑)
Posted by りょう虎りょう虎 at 2008年01月25日 13:25
おはようございます~

昨日も出張でそちらに行ってましたが
寒かったです。

鍋に入れると味が変わる

わかるな~それ
ツレさんのコメントですね^^
ただ、不思議と無性に春菊が食いたくなる時があるんですよ

しかし
いつ見ても
ヘルシー&豪華

私は照り焼きにゾッコンです。
Posted by TADARINTADARIN at 2008年01月26日 09:44
★TADARINさん

風が強く 寒かったですね~!
そそ。春菊、無性~に食べたくなる時があるんです。
香草の魔力 ですね(笑)
Posted by りょう虎りょう虎 at 2008年01月26日 13:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。