2008年01月27日

カリフラワーの天麩羅


 今日のメニュー

 玄米(ふきのとう・梅干)
 南瓜の煮物
 煮物(蓮根・筍・小松菜・油揚げ)
 きんぴら
 切り干し大根
 春菊の甘酢味噌和え
 チンゲン菜と豚バラの中華風炒め
 金柑
 カリフラワーの天麩羅
 厚焼き卵


 空が青いニコニコピカピカ 昨日にも増して 良い天気晴れ
 今日も 頑張って赤ハイビスカス
 いい一日になる。


同じカテゴリー(お弁当)の記事
仕事始め
仕事始め(2013-01-04 18:16)

花芽
花芽(2012-12-29 16:37)

むかごご飯
むかごご飯(2012-12-28 14:13)

halcyon days
halcyon days(2012-12-27 14:25)

デリバリー
デリバリー(2012-12-26 20:41)


Posted by りょう虎 at 08:43│Comments(5)お弁当
この記事へのコメント
 
 お気に入りに追加しました。また来ますね。
 
Posted by とよみつとよみつ at 2008年01月27日 12:08
こちらも久しぶりに晴れました。いい天気です。
Posted by 作太郎 at 2008年01月27日 13:23
カリフラワーの天ぷらか~
美味しそうですね^^
やってみよ~今度。

今日は
なんとなく緑が少ない気がする。。。

その分愛情たっぷりやもんね~^^
Posted by TADARINTADARIN at 2008年01月27日 15:22
カリフラワーの天ぷら!?
初めて知って興味津々です!
沖縄風のどっしり生地で作ってるんでしょうか?
食べてみたーい。
Posted by LaLa at 2008年01月27日 23:19
★とよみつ さん

あはようございます。
お気に入り。。 有難うございます。


★作太郎さん

空が青いと 幸せな気分になりますね♪


★TADARINさん

緑が少ない・・ 鋭い!!私もそう思いました(笑)
青梗菜 小松菜 春菊
みんな 埋れちゃってます(泣)
緑が少ないと 寂しいですね。

カリフラワーの天ぷら、以前 どなたかのブログで見たんです。
今回 ボイルする時間が長すぎて・・
食感を残すくらいの方が 美味しいと思います♪


★LaLaさん

↑上記コメントの通りです(横着してごめんね)。
ゆるめの生地で 衣をつけましたよ。
さっくり 揚げると、更に美味しいかも♪
作ってみてね。
Posted by りょう虎りょう虎 at 2008年01月28日 09:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。