2008年01月28日

なばなの胡麻油炒め


 今日のメニュー

 白米(ふきのとう・梅干し)
 南瓜の煮物
 なばなの胡麻油炒め(なばな・パプリカ)
 鰤のドレッシング焼き(セミセパ)
 茹で卵
 きんぴら牛蒡
 小松菜と油揚げの煮浸し
 たたき牛蒡
 切り干し大根(切干大根・人参・ツナ)
 トマト


 元気な 空色 じゃないけれど、天気は 晴れ。
 私が 元気晴れ  今日も 頑張って赤ハイビスカス


    Before          After
なばなの胡麻油炒めなばなの胡麻油炒め

 ふたば じぃじぃおススメの ムーチー の食べ方
 フライパンにバターをしき、
 かたくなったムーチーを そのまま焼く。
 こんがり焼けたら 食べ頃ピカピカ
 (←コレはまだ 焼きが甘い)


 ずぅ~っと、レンジでチン して食べていた子供達。
 そう言えば、じぃじぃが やたらススメてたなぁ・・ そう思って試してみた。
 「ママぁ~、焦げたトコが美味しいぃ~ニコニコピカピカ もっと焼いてぇ~。」
 優しい甘さと バターで焦げた香ばしさと、どぉも アタリ な食べ方らしいOK

 ・・・じぃじぃが数年前からススメてたのに。 今まで実践しなくてごめん汗


 電球まだ家に残ってるわ という方は、是非 お試しあれ。。


同じカテゴリー(お弁当)の記事
仕事始め
仕事始め(2013-01-04 18:16)

花芽
花芽(2012-12-29 16:37)

むかごご飯
むかごご飯(2012-12-28 14:13)

halcyon days
halcyon days(2012-12-27 14:25)

デリバリー
デリバリー(2012-12-26 20:41)


Posted by りょう虎 at 09:25│Comments(7)お弁当
この記事へのコメント
今回お友達ブロガーさんに送って頂いて・・・
ずっとチンして食べてました^^;
バターで焼いて食べてみよう♡
ムーチーって初めてだったけど
あの香りがたまらな~い♡
Posted by ぱたぱた at 2008年01月28日 11:10
りょう虎さま
お久しぶりです。今日もおいしそ~なお弁当ですね!!
亀太郎は最近弁当作りがおっく~になってる状態です^^;
その点りょう虎さんのお弁当は毎回毎回おかずも豊富で旦那さまは本当にしあわせものだなぁ~なんて関心しています。
*じぃじぃのむーちーの食べ方今度試してみますねぇ~v^0^v*
Posted by 亀太郎亀太郎 at 2008年01月28日 13:23
今日のお弁当

私の個人的な意見で
独断ベスト10の
どうどう1位です。
おめでとうございます!!!

きんぴら
鰤の焼き物

よだれでパソコンが
壊れそうです。
Posted by TADARINTADARIN at 2008年01月28日 17:27
こんちは!
このところ、忙しすぎてちっとも落ち着きません。

パワーダウンしてきたので、りょう虎さんのお弁当を眺め、エネルギー吸収した気分になってます。

イメージトレーニングって大切(^o^)
Posted by mieee at 2008年01月28日 18:49
★ぱたさん

いい香りだよね♪
次回 試してみてね。


★亀太郎さん

お久しぶりです♪
いやいや・・亀太郎さんの美味しそうなお弁当、拝見しましたよ!
愛情たっぷりで、見ていて幸せになります。
じぃじぃのおススメ 試してみてね。


★TADARINさん

何時も 何時も 褒めて下さって・・ありがとう。
私も 鰤 きんぴら が大好きです。
と言うより、嫌いなもの探す方が難しい(笑)


★mieeeさん

お仕事 お疲れ様です。
しっかり食べて、頑張ってね♪
Posted by りょう虎りょう虎 at 2008年01月29日 11:23
えぇ!!そんなレシピがあったなんて!!
しかもちょっとカリカリ感でちょう美味しそう!!
じぃじ、ナイスですな。
バターってのがみそなのかしら!?
来年はぜひ試したいわ!!
ちなみにムーチーは冷凍保存してたの?
Posted by まおみまおみ at 2008年01月29日 20:36
★まおみさん

ムーチーは、冷蔵庫 や 冷凍庫 で保存しないで
風通しのいい所に置いておくと良いよ。
カチカチになったら 切り餅 とかと同じ。
昔は、それを焼いて食べたりしてたらしいよ♪
じぃじぃレシピ(笑) 試してみてね。
Posted by りょう虎りょう虎 at 2008年01月30日 09:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。