2008年02月09日

塩鮭


 今日のメニュー

 白米(ぱた梅・ふきのとう)
 パプリカ  トマト
 塩鮭
 茹で卵
 きんぴら
 たたき牛蒡
 うるいのサラダ(黒胡麻ドレッシング和え)
 切り干し大根(鞍掛豆・ツナ)
 南瓜サラダ(胡瓜)
 なばなの胡麻和え


 午後から 降るらしいよ雪
 今日も 頑張って赤ハイビスカス

 出掛ける予定が、天気予報を見て 中止。 晴れれば 明日・・
 今日も12時頃から ちらちら雪 今年は 降る日が多い。
 気温がそこまで下がらないので、直ぐに融けて べちゃべちゃになっちゃう。

 寒い地域ではよくある事だが、
 先日 ツレの車のドアが凍って開かなくなっていたらしい。
 ロックは解除できたものの、運転席と助手席のドアが開かず・・
 家に戻る時間も無く しばし格闘
 バキッ と音を立て、何とか開いてくれたのが 後部座席のドア。
 181cmの大男が、後部座席から運転席に移動し エンジンをかけたそう(笑)
 その翌日から、例年の如く ペットボトルにお湯を入れて駐車場へ向っている。

 今日は 帰りが遅いって言ってたけど、車 持って行って良かったんだろうか。
 気を付けて 帰って来てくれ。



 長女がお使いに行ってくれ、お昼は モス・テイクアウト。
 子供達は、それぞれ 自分の食べたい物をチョイス。
 マカさんに教えて頂いてから、私はずっと 菜摘フィッシュ 愛好者。

塩鮭 食べかけの画像で 申し訳ないが・・

 季節限定の 青りんごシェイク が美味しかった。 4人で分けっこ・・
 お昼ねしかけた ちゃくし の目が冴えるほど(笑)
 疲れた体を クールダウン するのに良いかも。
 寒い日に 冷たいアイス(シェイク)
 暑い日に 熱々の鍋   みたいな物だわねニコニコ
 ご馳走様でした。 娘、ありがとうピカピカ


同じカテゴリー(お弁当)の記事
仕事始め
仕事始め(2013-01-04 18:16)

花芽
花芽(2012-12-29 16:37)

むかごご飯
むかごご飯(2012-12-28 14:13)

halcyon days
halcyon days(2012-12-27 14:25)

デリバリー
デリバリー(2012-12-26 20:41)


Posted by りょう虎 at 14:16│Comments(6)お弁当
この記事へのコメント
寒そうだね、こちらも今日はぶるぶるです。
Posted by FOMAFOMA at 2008年02月09日 15:15
今日も
色合い、栄養バランス
バッチリですね~


大阪は大雪ですよ~
何年ぶりやろ~
こんな大雪。

どこにもいけません~
Posted by TADARINTADARIN at 2008年02月09日 15:19
寒いですね~!!
それにしても今年は良く雪が降りますね~♪

私も独身の頃アパートで水道が凍ったり
玄関が凍って開かなかった事がありますよ~(笑)
Posted by ka-ka at 2008年02月09日 16:44
雪の日の駐車は、ワイパーも、立てておかないと、
動かなくて困るらしいけど、それも、お湯で解決だね!
でもお湯一本で足りないかもね!・・・・失礼!
Posted by ゴヤ市場のにいにいゴヤ市場のにいにい at 2008年02月09日 17:28
TADARIN サマ同様、大阪は強烈でした。

こんな大雪、2005年12月のクリスマス前以来です。

菜摘フィッシュはまりましたか。

嫁曰く、美味しいけど、他に食べれるものが無いとも言ってました。

今は、北のコロッケバーガーいいですよ。
Posted by マカプー at 2008年02月09日 23:05
★FOMAさん

外が行きなので、
今日は 引きこもってました(笑)


★TADARINさん

関西は スゴそうですね。
こんな日は、ゆっくり 家で 癒されましょう♪
風邪引かないように 暖かくしてね。


★ka-kaさん

玄関のドアが凍るって・・・
引きこもり じゃなく 監禁??? 恐ろしい。
今年はホント よく降るね。


★ゴヤ市場のにぃにぃさん

ツレに聞いた所、フロントガラスの霜を取っているそう。
雪が降った翌日だと、雪が融けて ドアが凍る事もあるんですって。
数年前は、2ℓペットボトル×2本 持って行ってた事もありましたよ。


★マカさん

2005年以来~ 確かにそうですね。
あの年は 今年以上に積ってました。

モス  正直なところ・・
奥様同様、それ以外 食べれる物がないんです(苦笑)
Posted by りょう虎りょう虎 at 2008年02月09日 23:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。