2008年02月12日

ターサイと豚バラ炒め


 今日のメニュー

 白米(ぱた梅・ふきのとう)
 ターサイと豚バラ炒め炒め
 筍の土佐煮
 スナップエンド
 鱈の芹衣揚げ
 茹で卵
 ポテトサラダ(玉葱・筍のお漬物・パプリカパウダー)
 トマト
 にんじん菜と油揚げの炒め物
 ヤーコンのきんぴら



 今日も 頑張って赤ハイビスカス
 

ターサイと豚バラ炒め 我家に 三連休はなかった。
 昨日 娘達は、学校行事があり 通常通り登校。
 ツレは 午後から勉強会。

 午前中は、洗濯 や 家の片付けを。
 ←驚いたびっくり! ちゃくし のウデが上がったびっくり  ママは嬉しいよ。

 その後、私 と ちゃくし は退屈しのぎに買い物へ。

ターサイと豚バラ炒め 母に貰った クリスマスプレゼント のウルトラマン達(11体)。
 ちゃくし に、上下を引っこ抜かれると どれがどれだか分からなくなる汗
 名前と形を覚えるのに ウルトラ図鑑 を買い与えた。

 私も 子供の頃ウルトラマンが大好きで、
 かなりの数の レコード や 人形 を持っていた。
 何時の間にか、人形は 親族にお下がりとして配られ
 レコードは 8つ下の弟の ブーメラン となり 破壊された・・ (悲しい思ひ出 その①)

ターサイと豚バラ炒めターサイと豚バラ炒め GODIVA の前を通りかかると、女の子達が並んでいた。
 バレンタインか・・  もう 興味が無い。
 私は、ココの トリュフ が好き。
 最近 元気過ぎちゃって 食べる機会がなくなったが、
 心と体を癒してくれる 私の 必須アイテム だ。

ターサイと豚バラ炒めターサイと豚バラ炒め のんびりした週末の中、金勘定する 次女。
 2 4 6 ~と手早く勘定する その姿が可笑しかった。
 小学一年生とは思えない手捌き。 恐るべし 次女・・
 親の私が言うのも何だが、頭の回転が速く
 育て方を間違えなければ かなりの切れ者になるだろう。 たぶんね


 週末 鼻声だった次女。
 我が家流の 凄まじく食べさせる & スパルタ育児で培われたタフさ で元気にしている。
 ツレは、勉強会の後の 先輩との呑みで復活♪赤
 「カミさんが、遊ばないと老けるって言ってましたよ。」 と先輩に話した後、私に電話が。
 「何でこんなに早いの?行ってこいッ。」 手綱を放すと 子犬は小躍りしていた(爆)
 私は、病の寄り付かない体の様で・・ 食欲は一向に減らず。
 少しでも不調を感じると むしろ食欲が増すうわーん 嬉しいけど 複雑
 花粉症  私、良くなってるかもピカピカ
 耳鼻科の先生に 「治りません」 って言われたのに・・辛くない。 花粉如きに負けるもんかッ!


 子供達は、金曜日(代休)~三連休。 何をしよう。何処へ行こう。


同じカテゴリー(お弁当)の記事
仕事始め
仕事始め(2013-01-04 18:16)

花芽
花芽(2012-12-29 16:37)

むかごご飯
むかごご飯(2012-12-28 14:13)

halcyon days
halcyon days(2012-12-27 14:25)

デリバリー
デリバリー(2012-12-26 20:41)


Posted by りょう虎 at 10:54│Comments(7)お弁当
この記事へのコメント
こんにちは~

私とよく似てるかも^^
体調が悪くなると食欲が増すんです。

それにしても
りょう虎さんは
女性の鏡ですな~
旦那さんが羨ましい~
出来た女房やって
思ってるはずですね~旦那様^^

お母さんは
健康が一番
病気知らずのりょう虎さんは
最高のお母さんであり、奥様であり、女性なのですね~♪

ちょっと
褒めすぎたかな~^^

今週も頑張って!
Posted by TADARINTADARIN at 2008年02月12日 12:37
タフが一番!!
私もりょう虎さん見習らわないと・・・^^;
花粉に負けちゃうね!!
それと・・・パパに対しても・・・
ホント出来た奥さんだよぉ~♡..。.(´∀`人)♡
Posted by ぱた at 2008年02月12日 13:08
飲めば治るんだよね~^m^
病は気から・・・。私も意外に強いのよ(笑)
食欲はなくてもビールだけは飲んでたよ・・・(*^^)v
Posted by ka-ka at 2008年02月12日 16:07
★TADARINさん

恐いくらい 褒めすぎです(笑)
そぉ! 体調がオカシイ と思うと、
何時もの倍食べて 呑んでます。
中からも アルコール消毒!! 泡盛は効きます♪

恐ろしい女房だと思われてますよ(笑)


★ぱたさん

花粉症は治らない って言われたけど、本当?
まだ、コレといった症状が出ないの。

きっと、私の方が遊んでるからだよ(笑)


★ka-kaさん

同類だぁ~(笑)
そッ!アルコール消毒は大事。。
Posted by りょう虎りょう虎 at 2008年02月12日 19:54
私は治る!!って思ってるんだけど・・・
毎年ご丁寧に挨拶しにやって来てくれるんだよね~^^;
数年前に比べたらマシになったような気もするんだけど
今年は泡盛呑んでるから消毒されてるから
治ってるかも・・・(爆)
Posted by ぱたぱた at 2008年02月13日 09:51
いつも素敵なお弁当ですね。
頑張っての後の花はハイビスカスですか?

>ちょっと
>褒めすぎたかな~^^
TADARINさまのこのコメント、ちょっとウケました笑
Posted by 作太郎 at 2008年02月13日 12:36
★ぱたさん

良くなるといいね。
今日も 快晴。
晴れるとやっぱり 気分がいいね♪


★作太郎さん

ハイビスカス・・・ 愛 かな(笑)

TADARINさんは、何時も褒め過ぎなの。
作太郎さん同様、褒め上手な方です♪
Posted by りょう虎りょう虎 at 2008年02月13日 13:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。