2008年02月15日

おいなり


 今日のメニュー

 おいなりさん
 小松菜と油揚げの煮浸し
 芽根生小大豆もやしの胡麻和え
 筍の土佐煮
 こごみの花鰹和え
 ポテトサラダ(人参・玉葱・パプリカ・筍のお漬物)
 鰤のオーブン焼き(オリーブオイル・塩)
 鞍掛豆
 トマト  パプリカ
 茹で卵


 良い天気晴れ
 今日も 頑張って赤ハイビスカス

おいなり
 「ママ、明日 パパのお弁当に ないしょでチョコ入れて。」
 Presentしたチョコを パパが一粒しか食べてくれなかったので、
 どうしても もっと食べてもらいたい次女。

 「ママ、あのことおぼえてる?パパにないしょね。」
 お弁当にチョコかよ・・  そう思いながら、ラップに包んで詰めておいたヒミツ



 娘達 と アシスタントちゃん達 に貰ったから・・もぉいいんじゃん?
 口には出さず、一日を 静かに さり気なぁ~く 過ごそうと思っていた。
 21時を過ぎた頃  何か渡すもんないの  的な空気を感じる。
 ツレへのチョコなど 用意していない。
 私が食べようと思って買ってきた箱が 一つ。
 バレンタインコレクションで出ていた商品だ。
 コレをあげたら もう同じの買えないじゃん眠っzzz
 バッグから出しかけては躊躇し しまう事数回・・・

 一昨年だったか 一昨々年だったか、私の好きなトリュフを ツレに贈った。
 一週間後 触った形跡なし  二週間後 放置ing  一ヶ月が過ぎ リボンすら解かれていない
 私が贈ったトリュフを、全部 たいらげてやった。  そして、気付かれなかったニコニコ チッ!
 沢山貰ったって 食べれないの。

 そんなこんなで  苦悩の末 「いる?」
 嬉しそぉ~に 早速空けて・・ 珍しい!!食べてるしぃびっくり!
 食べてるし・・うわーん   ツレの嬉しそうな顔が 愛らしかったピカピカ
 私のだったのに・・・  キッチンで片付けをしながら 複雑な気分。
 なんだか・・ 自分のチョコを 奪われた感じ(苦笑)汗
 「1粒食べる?」 そんな声を掛ける優しさが あなたには無いの? なぁ、ないのか??
 ほろ苦い 大人味のバレンタインデー でありましたとさ。


 教訓 : いざという時の為に 2つ用意しておくべし
 
 
 


同じカテゴリー(お弁当)の記事
仕事始め
仕事始め(2013-01-04 18:16)

花芽
花芽(2012-12-29 16:37)

むかごご飯
むかごご飯(2012-12-28 14:13)

halcyon days
halcyon days(2012-12-27 14:25)

デリバリー
デリバリー(2012-12-26 20:41)


Posted by りょう虎 at 11:10│Comments(9)お弁当
この記事へのコメント
旦那さん!やっぱり本命チョコが欲しかった
のでは・・・(^^)
1か月後に、あま~いお返しもらえるかもね♪
Posted by りっこ at 2008年02月15日 12:06
ハハハ、旦那様もてますね(笑)
でも一番の本命からのチョコは格別な味がしたに違いありませんよ
Posted by 作太郎 at 2008年02月15日 12:51
朝から、おいなりさん作ったの??
凄いなぁ~♡
美味しそう♪

旦那様!!りょう虎さんがGODIVA買ったの
知ってたのかも^^;
キッチンでチョコを見つめるりょう虎さんが目に浮かびます・・・
教訓!!勉強になりました(笑)
Posted by ぱた at 2008年02月15日 13:49
お稲荷さん
美味しいですね〜(^-^)
朝から作ったんですね〜
凄いなあ〜

一つ食べたい!

こごみ、いいなあ〜(^-^)

ツレさんのはなし、
なんか頭痛い(^-^)
私もそうやった。
まったく同じ。

最近は奥様からは貰えません(^-^;

りょう虎さんは
いい奥様です(^-^)
Posted by TADARIN at 2008年02月15日 14:59
★りっこさん

あま〜いお返し 航空券とか?(笑)


★作太郎さん

近年、チョコをあげる子が減り
ちょっぴり淋しそうです。
↑私の 情 です(笑)


★ぱたさん

包むお揚げは用意してたんで、
朝は 酢飯を作って包んだだけよ(^^)

キッチンから‥見てたよぉ(笑)
Posted by りょう虎 at 2008年02月15日 15:03
こんばんは(^0^)/

おいなりさん美味しそ~う☆

りょう虎さんの旦那様素敵ですね♪

りょう虎さんのチョコレート待っていたなんて(///∇//)

りょう虎さんの行動も目に浮かんできそうで、勝手に想像しちゃいました…

必死のりょう虎さんが…f^_^;

教訓…私も勉強になりました(*^0^*)
Posted by hi-sahi-sa at 2008年02月15日 21:24
オー!今までとちょっと違うバージョン!!・・・
最高に美味しそう!・・・ヤバイ夜中なのに・・・・
しょうがない・・・・・食パン一枚食べて寝ます・・・失礼!
Posted by ゴヤ市場のにいにい at 2008年02月16日 03:19
わあ~!美味そうなお稲荷さん!

リリーはチョコより、お稲荷さんの方がイイっす(爆)
Posted by リリー・ホワイティー at 2008年02月16日 03:57
★TADARINさん

おいなりさん、私も 子供達も 大好きなんです♪
チョコ・・
貰った時は嬉しいけれど、沢山は食べれないのよね(笑)
そりゃ~仕方ない。

今回は・・・ ワケが違ったの(笑)
食いしん坊の私には、ほろ苦かった。


★hi-saさん

自分からは言えないし、そりゃ~必死だったよ☆
もう二日経ったので、忘れました。
来年は 教訓に従って2個用意するよ(笑)


★ゴヤ市場のにぃにぃさん

おいなりさんは好きで、時々作るんですよ♪
何時か 差し入れさせて戴きます(笑)
お腹こわさない様にね・・


★リリーさん

お揚げ×酢 好きにはたまりません(笑)
私も・・ チョコよりこっちの方がイイっす☆
Posted by りょう虎りょう虎 at 2008年02月16日 10:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。