2008年02月26日

タイミング


 祖父の三回忌が終わり、22時 ちゃくし と帰宅。

 「バスにのりたぁ~い」
 ちゃくし の願いが聴こえた? タイミング良くバスが。
 地元でバスに乗る事は少なく・・ 懐かしいニコニコ




 今回の帰省は、先週の 木曜日 突然決まった。
 金曜日  航空券の手配 ・ 転校手続き
 土曜日  荷造り ・ ちゃくし の予防接種 ・ 学校行事
 日曜日  帰沖

 突然過ぎて、テンションの上らぬまま 当日を迎えた。
 そんな時でも、慣れた体が 私を誘導する。  
 

タイミング
 叔父の 床の間コレクションピカピカ
 帰ると必ず、myカップ持参で 叔父宅(実家の隣) へ。
 泡盛をこよなく愛す者同士(同志)
 話す内容は、泡盛 に始まり 泡盛 に終る(笑)


 実家に着いたのは、日曜日の夕方。
 ザッ と荷物を片付け、子供達を母に託し 翌日・三回忌の手伝いへ。
 出掛ける前に 叔父が来て 「後で来ればいいさぁ」 のお誘い。
 ニコニコ 楽しみにしてた。

 帰宅後 ダッシュで叔父宅へ。
 インターホンを押し、10分待ったが 叔父ちゃん は姿を現さなかったうわーん
 昨夏の物が残ってないか 実家の戸棚を捜索。   ・・・弟だな。
 再度 車 を出し、24時間営業の マックスバリュー へ。
 呑みたい泡盛が無く 二階堂 と 烏龍茶 を購入。
 父 ・ 母 と語らいながら、やっと一息 お晩酌。
 タイミング

 さて 昨日、性懲りもせず リベンジ。 起きてたぁ~ピカピカ
 ← 昨夏、叔母に貰った 私の甕。
 貰ったその日に 叔父に預けると、数週間後 連絡が入った。
 「35度の松藤しかなかったから それを入れといた。」
 あれから 約半年、なかなか旨いピカピカ
 いやぁ~~ 楽しいね 叔父ちゃん♪赤


 叔父ちゃん と 私 の野望があり、何時かそれを実現したい。
 昨晩 一番盛り上がった話題は ↑それだった(笑)
 叔母 は呆れ顔で聞いてたけど・・  叔父 も 私 も、けっこう本気よ黄ハイビスカス


同じカテゴリー(沖縄)の記事
収穫
収穫(2012-08-13 18:24)

ショップにて
ショップにて(2012-08-13 17:28)

帰路
帰路(2012-08-13 14:53)

ランチ
ランチ(2012-08-13 13:30)

2本目
2本目(2012-08-13 10:23)


Posted by りょう虎 at 13:31│Comments(11)沖縄
この記事へのコメント
法事だったのね~!お疲れ様です。
沖縄はいつまで滞在なのかな~?
泡盛を飲みながら語り合える叔父さんがいていいね~(^^)
その野望・・・楽しそう♪

あのバス懐かしい~!! ウチのバスは何番だったかな~(笑)
Posted by ka-ka at 2008年02月26日 16:45
は?転校って、法事で転校手続き?不思議だ???
Posted by FOMA at 2008年02月26日 18:53
あ、お帰りだったのですね?
お帰り~♪
野望?
でっかい甕で古酒造りとか?
Posted by B_islander at 2008年02月26日 21:51
転校手続きって・・・
沖縄に完全帰郷かな??
Posted by ぱたぱた at 2008年02月26日 23:30
野望って何?(笑)

オレも早くバスに乗りたいぜ~!
Posted by リリー・ホワイティー at 2008年02月26日 23:45
こんばんは。
お疲れ様。法事に加えて、色々と大変やと思うけど、心曇らないよう元気で。
でも、お父上への弁当がブログアップされるとは想定外だ^^

床の間、袋に入った三線があるね。
こんな時間でも唄三線したい。
Posted by いちち at 2008年02月27日 00:03
んんんっ?転校?

オキナワみな、戻るのかな?

父ちゃん残して?
Posted by マカプー at 2008年02月27日 01:15
松藤
美味しいってダンナが言ってたよ~
泡盛のコレクションすごいね!
Posted by まおみまおみ at 2008年02月27日 09:01
遅ればせながら「おかえりなさい」りょう虎さん。

みなさんいうように野望気になりますね。
Posted by 作太郎 at 2008年02月27日 12:46
泡盛うまそう~!
高級そうな泡盛
私は飲んだことないです

安い
3合瓶しかないです。。。
Posted by TADARINTADARIN at 2008年02月27日 13:49
★ka-kaさん

伯父と呑む時間が 一番楽しい(笑)
呑み方 酔っ払い方 話題
オヤジが二人 居るみたいよ(爆)


★FOMAさん

いやいや。。
他にも用が重なって、
頻繁に帰れないので 思い切ってしばらく転校。


★Bさん

ただいまぁ~

でっかい甕で  それもいいね♪


★ぱたさん

4月には戻る予定よ~。


★リリーさん

呑み助のリリーさんには 想像つくはず(笑)


★いちちさん

あと 約一ヶ月は居るよ。
床の間で 一緒に酒盛りしようよ♪


★マカさん

ツレは お仕事を頑張ってくれてます。
一緒に帰れたら良かったのだけど・・


★まおみさん

呑みに来るねぇ~(笑)?


★作太郎さん

ただいまです。。
実現出来るように 試みます!


★TADARINさん

↑甕が高いだけで、中のお酒は そうでもないんですよ。
寝かして 可愛がってやれば、美味しくなって 応えてくれる♪
Posted by りょう虎りょう虎 at 2008年03月11日 10:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。