2008年03月16日

お日さん


 昨日 ・ 今日と、お天気が続く晴れ
 海行きたい 潜りたい 気持を押さえ・・

 昨日は 何かと忙しい一日だった。
 そんな中、親戚のニャオが
 子供達の相手をしてくれ とても助かった。ありがとう。
 キッチンの出窓で日に当たる ねこ に、
 忙しくむぬかんげぇする心も癒される。
 彼女(ねこ)も お日様のあたる場所が好き。



 私の身体は ソーラーシステム になっているのか
 太陽の光を浴びると 充電される(笑)
 これ以上energyを補充して どぉするんだか
 お日さんが 大好き。 つくづく 逞しいヤツ。

お日さん
 夜は、同級生との 模合 の日だった。
 21時半頃、友達に拾ってもらい 仲の町 へ。
 私を含め 8人 が出席。  他愛ない 彼等と居る時間が好き。
 残黒 菊の露 のボトルが空いた頃・・ 私は撤収。
 気分は もっと呑みたかったのだが、
 呑み頃な空腹時を 大幅に過ぎ 身体のテンションが下がっていた。

 食いしん坊の私が寄った先は、市立図書館近くの UNION と 弁当屋。
 UNIONで 脂っこい惣菜(コロッケ) を買い、弁当屋で 沖縄そば(小) を購入。
 そば は、店内で立ち食い沖縄そば(箸)
 私の他には 男性客しかおらず、その誰よりも 男前 だったと思う(笑)
 にしても、ぼそぼその固い麺に 笑ってしまった。
 1:42帰宅   玄関の鍵を忘れて出掛け、母に電話して 開けて貰った。

 こんなに早く帰ったのは、きっと初めて。
 居酒屋で席を立つ時 「りょうが帰るって珍しい」 「何でかぁ」 俺はどれだけ酒呑まぁなのヒミツ
 本当は 別で呑んでる友達のトコへ行く予定だった。
 帰りの事を考えると ちょっと面倒で・・
 不完全燃焼ではあるが こんな日もあるさ。

 もみぃ の独特な話し方が懐かしく
 はにかみながら たこわさ を注文する ちぃちゃん が愛らしい
 ツレから「りょうの悪友」と賞賛される リエ は相変わらずいい女
 現在妊婦さんの幼馴染の かずみ が元気になった事に安堵
 その旦那となる同級生 とん も参加   頑張って働いてくれ
 大和から完全帰省した 憲彦ちゃん をくじり(悪戯)
 遅くに来た なぁりぃ あんま話さなかったなぁ

 そんな事考えながら 就寝。
 なかなか 楽しい 一日だった。 色々とね。


同じカテゴリー(沖縄)の記事
収穫
収穫(2012-08-13 18:24)

ショップにて
ショップにて(2012-08-13 17:28)

帰路
帰路(2012-08-13 14:53)

ランチ
ランチ(2012-08-13 13:30)

2本目
2本目(2012-08-13 10:23)


Posted by りょう虎 at 13:52│Comments(4)沖縄
この記事へのコメント
やるね~、ばりばり現役じゃん?自分はそんなに起きていられない・・・
Posted by FOMAFOMA at 2008年03月16日 15:58
帰沖するたびに模合参加してるけど、今のところ最後まできちんと居るよ(笑)。
この前帰ったときもさ、旦那にリサ任せて(本人も疲れてたし)私はみんなに会いに行ったけど、楽しかったねぇ。
夜の9時に集合っていうのも良いね。
りょうのブログ読んでるとホームシックになってしまうわ(笑)。
何時まで滞在予定なの?
Posted by Yuki at 2008年03月16日 22:49
★FOMAさん

体力の有り過ぎる自分が怖い・・(爆)


★Yuki

4月半ばの予定だけど・・末まで伸びそう。
戻れるのか 心配になってくるよ(笑)
Yuki、夏には帰れそう?
Posted by りょう虎りょう虎 at 2008年03月17日 15:26
身体がソーラーシステム。
よくわかります(納得)
しかし、日射しが強くなりすぎると
逆効果だったり...(笑)
Posted by B_islanderB_islander at 2008年03月18日 00:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。