2008年03月27日

伊計島


 昨日、母 ・ 子供達 を連れ ドライブへ。
 読谷へ向かう予定で出たが、急遽 行き先変更。
 伊計島へと向かった。


 普段から どぅ~かってぃー な私だが、
 海へ行くと どぅ~かってぃー に拍車がかかる。
 子供達そっちのけで、貝 珊瑚 シーグラス 拾い。
 しばらく 海辺で遊んでいた子供達も、
 そのうち 貝 シーグラス 拾いを始めた。
 私の姿を見て育ているので、遊び方は やはり同じ。




                     何を作ろう。

伊計島
 車内から 橋の下を覗くと、
 透明度の高さに 心躍る。
 島へ渡り、公園の横を通ると
 先日知り合った おじちゃん が
 掃除をなさっていた。
 「おじさん、この間は有り難うね~ニコニコ
 幾つか言葉を交わし
 「またね。」 と別れた。
 「恥ずかしい。敬語を使いなさい。」
 横から母に叱られた・・



 海からの帰り、工作道具を買いに メイクマン へ。
 ボンド や 材木 を探していると、おじちゃん に遭遇びっくり!
 「おじさん!!こんな所で どうしたの?また会ったねピカピカ
 あじちゃん も驚いていた。 「あいっ!!沖縄は狭いって事だなニコニコ
 お会いしたばかりだが、きっと おじちゃん とは 何かご縁があるんだと思う。

 ・・・母がいたら、また叱られていた所だヒミツ




                    親しき仲にも礼儀あり
                              まだ親しくないので尚更か・・


同じカテゴリー(沖縄)の記事
収穫
収穫(2012-08-13 18:24)

ショップにて
ショップにて(2012-08-13 17:28)

帰路
帰路(2012-08-13 14:53)

ランチ
ランチ(2012-08-13 13:30)

2本目
2本目(2012-08-13 10:23)


Posted by りょう虎 at 12:17│Comments(2)沖縄
この記事へのコメント
海はいいですね。
>何を作ろう。
僕なら誰かにあげるペンダントを作りたいなぁ←冗談ですけど(汗
Posted by 作太郎 at 2008年03月27日 12:33
★作太郎さん

作太郎さんらしい(笑)
Posted by りょう虎りょう虎 at 2008年03月27日 13:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。