2008年04月09日

お弁当(4/8)


 今日のメニュー

 白米
 野菜炒め(人参・レッドピーマン・玉葱・ゴーヤー)
 和え物
 小松菜の黒胡麻和え
 焼き鮭
 厚焼き卵
 トマト
 煮ひじき(ひじき・人参・蒟蒻)
 チキン



 お疲れの母に代わって、久しぶりに お弁当作り。
 父、弟、体を大事にしておくれ黄ハイビスカス
 

 「冷蔵庫が綺麗だから、タッパーが棚に入らない。」
 ・・母の ストックを作ってサイン だヒミツ
 最近、台所仕事を怠けていた。
 と言うより、何かしら 母の作った物があったので
 少々補う程度で 事が足りていた。
 いい加減、ここらでちょっと 稼働開始せねば。



 法事の 折 を注文しに、ゴヤ市場にある 上間天ぷら へ行った。
 ゴヤ市場と言えば・・ 仲程食品店のゴヤ市場のにぃにぃ
お弁当(4/8)
 ちゃくし を連れ、島豆腐 と 島人参 を買いに。
 「あいニコニコ りょう!」 嬉しいね この一声ピカピカ この笑顔ピカピカ
 で、子供の人数分 お土産を戴いた。

 にぃにぃ、子供達も とても喜んでいたよ。 ありがとう。



 夕方、浜下り に行くつもりだった。
 娘達を迎えに行き、次女が終ったのが3時 長女が終ったのが4時。
 帰宅して直ぐに、娘達が宿題を始めた。
 時間も 空も 雲行きが怪しくなり・・・・・  出掛けるのを断念。
 いいさぁ。時間のある時に行こうね。 きっと 神さん が見ていてくれる赤ハイビスカス
 また一年、健康で 元気に 過ごしておくれ。
 
 


同じカテゴリー(お弁当)の記事
仕事始め
仕事始め(2013-01-04 18:16)

花芽
花芽(2012-12-29 16:37)

むかごご飯
むかごご飯(2012-12-28 14:13)

halcyon days
halcyon days(2012-12-27 14:25)

デリバリー
デリバリー(2012-12-26 20:41)


Posted by りょう虎 at 11:17│Comments(3)お弁当
この記事へのコメント
沖縄に帰ると、沖縄弁当になるね?旨そうだ!
Posted by FOMA at 2008年04月09日 19:50
こんばんは~

あ~!出ました
久しぶりのお弁当

待ってました~!

鮭ボン!弁当大好き

玉子焼きの
卵の混ぜ方絶妙ですね~^^
Posted by TADARINTADARIN at 2008年04月10日 19:57
★FOMAさん

うん ホントそう(笑)


★TADARINさん

卵焼き で、一日のスタート時の テンション が分かる(笑)
上手く作れると 気分が良い♪ 単純でしょ(笑)
Posted by りょう虎りょう虎 at 2008年04月11日 14:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。