2008年04月10日

ハル

ハル
 「ママ~、とら ヤギ のとこいきたぁ~い。」
 甥を園へ送った後、伯父の山羊小屋へ向った。
 伯父は居なかったが、
 隣の畑で 親戚の伯母が 草刈りをしていた。
 私 と ちゃくし も、はるさぁ(畑仕事) の仲間入りニコニコ
 ムシに出会わなければ・・ でぇじ楽しい♪赤
 蛇 も ハブ も ゴキブリ も平気。
 唯一の天敵は  ムニョムニョがーん


 草取りにハマっている私に、
 伯母が 氷砂糖 を差し出してくれた。
 子供の頃にも、こんな事があったな・・・
 懐かしく思いながら 口にふくんだ。
 人参・サニーレタス・ミニトマト・大根の花
 沢山の手土産を貰った。  ありがとうニコニコピカピカ

ハル
 大根の花 はトイレに飾る。
 素朴な花が好き。
 ちょこっと飾るには、野の花が 一番素敵。
 



 大和で畑を借りようか・・ 誰か ムシ取りをしてくれる?


同じカテゴリー(沖縄)の記事
収穫
収穫(2012-08-13 18:24)

ショップにて
ショップにて(2012-08-13 17:28)

帰路
帰路(2012-08-13 14:53)

ランチ
ランチ(2012-08-13 13:30)

2本目
2本目(2012-08-13 10:23)


Posted by りょう虎 at 13:25│Comments(5)沖縄
この記事へのコメント
りょう虎さん
虫ダメなんですか~

なんか
意外です^^
Posted by TADARINTADARIN at 2008年04月10日 19:59
ヤギ小屋、懐かしい響きです
そうですか。ムシは苦手ですが(僕は田舎育ちだから得意だったはずが、いまは苦手です(汗
Posted by 作太郎 at 2008年04月11日 12:18
★TADARINさん

唯一の 天敵 です(苦笑)


★作太郎さん

子供の頃、
青虫・カブトムシの幼虫・クワガタの幼虫・ミミズ
だけは触れましたが・・・
今は 出来る限り 会いたくないです。。
Posted by りょう虎りょう虎 at 2008年04月11日 14:50
店頭に置かれているお花もそれはそれで
綺麗だけど・・
こういうお花もいいね。
可愛い。癒される。

私も虫・・大嫌いよ~(><)
お野菜洗ってて出てきた時には大慌て!!
Posted by りっこ at 2008年04月11日 16:47
★りっちゃん

うん。癒されるね。

ムシね・・
申し訳ないけど、苦手だ。
出来る限り 会いたくない☆
野菜洗ってて(笑)  分かるぅぅぅ~~!!
Posted by りょう虎りょう虎 at 2008年04月12日 13:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。