2008年04月13日

オヤジの会

 土曜日  朝8:40 ~ 自治会の手伝いへ。
 地域に無償で貢献する オッチャン達が 気持良い。
 その姿を見ていると、一緒に活動したくなる。
 それぞれ得意分野を持っており、そのどれもが興味深い。

 たいした手伝いをしてないが・・ユニフォームを手渡された私
 オレンジャー東京支部 の会員と任命された(笑)



 午前中、この日に合わせ 棟梁 から うどん が届いた。
 夕方、再度集まり 反省会と称した 『うどんを食す会』 を開催。

 酒ばっかり呑んでる と思われるかもしれんが・・・実際 呑んでばっかりだOK
 オッチャン達に紛れ、負けず劣らず オヤジィ~ な私ヒミツ

 雑談の中、会の運営等の真剣な話も。 面白いオッチャン達だ。



 料理隊長M氏  私の一番のお気に入り。
 料理の話は勿論の事、この方の 人柄が好き。
 ちょっと気難しい所もあるが、そこが魅力的なトコでもある。

 コロコロとした体型のU氏  何でも器用に手作りする。
 夏、再開した時 一緒に燻製作りを楽しみたい。
 ・・・今年も、ダッチオーブンを持参しなきゃ。

 小柄なI氏  朗らかで、本当に 人が良い。
 まわりを気遣いながら、上手にまとめて下さる。

 メガネのI氏  何が得意なんだろう(笑)?
 着々と仕事をこなす姿しか見ていない。 堅実なんだろうね。

 自治会長さん  物静かな方だ。
 多くは語らないが、皆の話を聴いていていて下さる。
 失礼な言い方だが 可愛いお爺ちゃん(笑)
 お孫さんの 写メ を見せて下さった。 お爺ちゃん似の可愛い子。
 お爺ちゃん孝行な子だね。 幸せに微笑む顔が眩しい。

 昨日初めてお話したC氏  話好きな方だった。
 この方も、お孫さんの 写メ を見せて下さった。
 これまたお爺ちゃん似の可愛い子。
 「犬(ペット)の写真だったけど、直ぐ これに換えた。」
 急に お爺ちゃんの顔になった(笑)

 花火大会の後いらしてくれたマカさん  アルコール無しで付き合って下さった。
 棟梁のうどん、美味しかったでしょう。
 で、アルコールの入ったI氏から オレンジャー関西支部 の会員と任命された(笑)



 オヤジの会
 そんなこんなで。。 解散したのは、0時頃だっただろうか。
 時間のあるという マカさん を連行し、ゴヤの町へ。
 仲の町飲み屋街をぐるっと回り 園田 の KOZABAR へ。
 お茶 を飲むマカさんに遠慮せず、私は ターキー を嗜んだ。

 軽く 喋り捲った後、仲の町飲み屋街にある そば屋 へ。
 野菜そば を頼んだ・・・・・ もう行かないガ-ン
 上にのっかってる もやし炒め は美味しかったが、
 これなら 弁当屋 の立ち食いそばの方がまだいい。
 そこでもやっぱり 喋り倒し(笑) マカさん、ご馳走様でした。
 で、大通りまで出て 解散ダッシュおうち

 「自治会の人達と 飲まないで帰って来なさいよ。」
 何度か 着信 ・ メール が入ったが  無視眠っzzz
 a.m.2:30  帰宅     私の為の、長く 楽しい一日が終ったニコニコ


同じカテゴリー(沖縄)の記事
収穫
収穫(2012-08-13 18:24)

ショップにて
ショップにて(2012-08-13 17:28)

帰路
帰路(2012-08-13 14:53)

ランチ
ランチ(2012-08-13 13:30)

2本目
2本目(2012-08-13 10:23)


Posted by りょう虎 at 22:48│Comments(6)沖縄
この記事へのコメント
ほのぼの、楽しそうな飲み会です。
実際呑んでばっかりだ・・・(笑)
マカさんも合流したんだね!
近くだったら、私も合流したかったさぁ、、
仲の町・・・モノレールが通って欲しい!!
Posted by まおみまおみ at 2008年04月14日 07:23
★まおみさん

私が居る間に 遊びにおいで♪
いいったら ウチ(実家)で泊って帰ればいいさぁ(笑)

人の良いオジサン達ばかりで。。
楽しかったよ☆
Posted by りょう虎 at 2008年04月14日 10:36
あなたって人は人に恵まれるタイプやね。
あなたと付き合う人も同じように言われているだろうけど・・・。

しかし、同じ時間、同じ場所を共有したかった(笑)
マカプーさんも魂洗われただろうね。
Posted by いちち at 2008年04月14日 21:27
いやぁ~あのそばビックリしたね。

翌々日のあのそばはサイコーだったね。




>いちちさん
予定以上のいい3日間でしたよ。

ホテル以外は・・・
Posted by マカプー at 2008年04月15日 11:12
 >オレンジャー東京支部
だっはっは♪
自治会のオヤジ連中に気に入られたんですね。
中の町のそば屋?
あそこかなぁ~?
Posted by B_islanderB_islander at 2008年04月16日 21:58
★いちちさん

滞在期間が延びたよ。
帰っておいで♪


★マカさん

喜んで戴けて良かった♪


★Bさん

オヤジ と思われた様で・・
仲間入りさせて頂きました(笑)

中ノ町 あそこ です。
Posted by りょう虎 at 2008年04月18日 14:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。