2008年04月23日

帰沖


 今日のメニュー

 ベーグル
 サラダ菜
 スライスチーズ
 トマト
 アボカド
 山葵醤油マヨネーズ

 白米(のりたま)
 ウインナー
 サラダ菜
 赤魚の粕漬け
 きんぴら
 切り干し大根
 トマト
 厚焼き卵

 忙しい数日間だった。

 ゴミ・・何袋出しただろう。
 まだまだ 捨てなきゃいけない物が沢山ある。
 貧乏性なのか 「何時か使うかもしれない」 物が多い。
 そんな物を、上手く片付けて行けたら。。片付けなきゃ。
 滞在が延びたので、その間 月一で戻ろうと思う。

帰沖
 嬉しかった事電球
 先日、ツレにお弁当を届けに行くと
 僅かに残る 桜の花 を見る事が出来た。
 サンルーフを全開にして車を走らせると
 ちらちら と舞い込んで来そうな花びらが。
 ←写真では 逆光で見えないけれど
 その影も 沖縄では見る事の出来ない やわらかさがある。
 もう直ぐ 緑のトンネル が心地良い季節になるね。
 
帰沖 火曜日、お隣の まゆまゆちゃん がランチに誘ってくれた。
 先日、ツレと行こうと思ってお休みだった 『吟』 へ。
 まゆまゆちゃん、満足したかい(笑)?
 私は せいろ  天盛り  ウーロンハイ を注文。
 呑んでいるうちに お腹いっぱいに・・

 久しぶりに会った彼女、相変わらず可愛い人だ。
 天然で素直な喋りで、沢山笑わせてくれた。
 頑張ってね。

帰沖
 ちゃくし が残した蕎麦を食べ、天ぷら をつまんだ。
 明け方まで胃がもたれた。
 呑んだら食うな。  美味しい蕎麦を目の前に、思わず手が汗




 「いいパンですね。」
 パン作りが趣味の奥様を持つ同僚に褒められ 気を良くしたツレ(笑)
 「アレ、いいね。美味しかったね。」 火曜日の ベーグルサンド を気に入った様子。
 残った材料で、今朝もお弁当×2(昼 ・ 夜)をこしらえた。


 「帰るの明日にすればいいじゃん。」
 ツレの言葉に心揺らいだが・・そんな事してたらキリが無い。 帰沖飛行機


同じカテゴリー(お弁当)の記事
仕事始め
仕事始め(2013-01-04 18:16)

花芽
花芽(2012-12-29 16:37)

むかごご飯
むかごご飯(2012-12-28 14:13)

halcyon days
halcyon days(2012-12-27 14:25)

デリバリー
デリバリー(2012-12-26 20:41)


Posted by りょう虎 at 11:29│Comments(5)お弁当
この記事へのコメント
そっか、すぐ「帰沖」でしたね。
しかし、りょう虎さんが書くと「帰京」ってのがリアルでいいですね(笑)
あ、GWってもう今週末から?
ど、どうしよう、GW。
Posted by B_islander at 2008年04月23日 21:12
★Bさん

ただいま♪
何処が家だか。。(笑)

連休、私は ツレのお相手をせねば。。
Posted by りょう虎りょう虎 at 2008年04月24日 20:37
憧れの蕎麦2人前(^0^* 大満足!!!

次回は〝あそこ〟へご案内しますわっ
(今度こそしっかり開店時間を確認いたします(*^^*))
Posted by まゆまゆ at 2008年04月25日 17:15
私も貧乏性でなかなか捨てられない。
思い切って捨てれば家もすっきりするのにね(^^ゞ
Posted by ka-ka at 2008年04月26日 10:54
★まゆまゆちゃん

山椒 ありがとう♪
直ぐに冷凍したので、少しずつ使わせて頂くね。

『あそこ』 楽しみにしているね。


★ka-kaさん

それがなかなか難しい・・(苦笑)
けど、片付けなきゃ☆
Posted by りょう虎りょう虎 at 2008年04月28日 17:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。