2008年05月01日

竹の子サラダ

竹の子サラダ
 お弁当の一品お箸


 ふたば 竹の子サラダ
 竹の子  マカロニ  セロリ  山椒の葉
 麺つゆ  マヨネーズ

 ①湯を沸かし、麺つゆを入れ 竹の子を茹で
   頃合を見て マカロニを入れる。
   (マカロニの茹で上がり時間を考えて)
 ②上げる少し前に、セロリ ・ 山椒の葉 を入れる。
 ③マカロニが茹で上がったら、
   笊に上げ 少ないマヨネーズで和える。




 睡眠不足で 非常ぉ~に眠い・・


同じカテゴリー(お弁当)の記事
仕事始め
仕事始め(2013-01-04 18:16)

花芽
花芽(2012-12-29 16:37)

むかごご飯
むかごご飯(2012-12-28 14:13)

halcyon days
halcyon days(2012-12-27 14:25)

デリバリー
デリバリー(2012-12-26 20:41)


Posted by りょう虎 at 14:59│Comments(5)お弁当
この記事へのコメント
ちゃんと休息しているかい?
あまり無理したらあかんよ。

さて、筍に乗っている木の芽(山椒の葉)、大好きすぎる。
春の木の芽和え、大好きです。
食べたいな♪

りょう虎さんは麺つゆを上手く使うね。参考になります。
Posted by いちち at 2008年05月01日 20:54
こ、こんなサラダ見たことない!
少なくとも沖縄では。
どんな味なんだろ~♪
あ、でも、セロリは嫌い...(笑)
Posted by B_islander at 2008年05月02日 00:20
おっ!これは嫁に報告。

確かに麺つゆの使い方、絶妙だ。


睡眠、今週だけで、10時間は寝てないでしょ?
無理せずに、細い人は頑張りすぎる。
Posted by マカプー at 2008年05月02日 00:51
こんにちは~

さすがにりょう虎さん!
竹の子をサラダに^^

凄いですね~
こんな発想無かったです

やってみますね^^
ありがとうでした♪
Posted by TADARINTADARIN at 2008年05月02日 16:04
★いちちさん

麺つゆ、とっても便利なの。
キャンプへ行く時等も 持って行くと良いよ。

私も 山椒 が大好き♪
あの香が たまんないね。


★Bさん

味 よりも、食感 や 香 を楽しむものかも♪
竹の子の水煮なら 年中売ってるでしょう。 試してみてね。

セロリが苦手なのね・・  んじゃ、セロリは抜いて☆


★マカさん

10時間 寝たかなぁ・・(笑)
楽しいから 大丈夫。ありがとう。


★TADARINさん

美味しかったですよ♪
竹の子 万能な子です(笑)
Posted by りょう虎りょう虎 at 2008年05月04日 22:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。