2008年05月06日

ジェノバソース


 隣の畑で バジル を摘み、ジェノバソースを作った。
 文明の利器を使わずに、あたり鉢で頑張る。
 明日はきっと 筋肉痛汗
 ソース や ドレッシング のベースにしたり、
 ホクホクのじゃが芋に塗っても旨いOKピカピカ

 サクサクに焼いたトーストに塗って・・ こんなもんでしょヒミツ
 パスタに絡ませ~お夕飯の一品はコレねお箸





 ふたば ジェノバソース
 バジル  オリーブオイル  アンチョビ
 松の実  パルメザンチーズ
 塩  ブラックペッパー
 ※FP・ミキサー・バーミックス 等を使うと便利。


同じカテゴリー(つくる)の記事
漬けいくら
漬けいくら(2014-10-10 11:55)

干し大根
干し大根(2009-12-28 10:25)

焼き麩の酢みそ和え
焼き麩の酢みそ和え(2008-06-18 14:10)

青山椒
青山椒(2008-06-18 11:59)


Posted by りょう虎 at 15:21│Comments(9)つくる
この記事へのコメント
こんにちは~
美味しそうなパスタ!

ジェノバソース
私もやってみよ~っと!
Posted by TADARINTADARIN at 2008年05月06日 16:00
鉢とすりこぎで?
それはお疲れでしょう~。
ほくほくジャガイモにディップってのに一票。
Posted by B_islander at 2008年05月06日 19:04
このソース絶対美味しいと思う!!!
バジルを自給自足ってのが
また良いね☆
Posted by りっこ at 2008年05月07日 17:29
あぁぁ、、美味しそう。。
ソース多めのパスタが食べたい
畑にあるんだ、、うちはベランダにちょこっとあります♪
筋肉痛、、大丈夫でしたか?(笑)
Posted by まおみまおみ at 2008年05月08日 09:24
★TADARINさん

私も子供達も 大好きなの♪
TADARINさんも作ってみてね。


★Bさん

自分でも 頑張ったと思う(笑)


★りっちゃん

新しい葉を出したくて、かなり選定したの。
捨てるには勿体無くてね。。
ジェノバソースはあると便利よ。
パンに練り込んでも美味しいかも♪
りっちゃん・・作って☆


★まおみさん

筋肉痛にならなかったのは奇跡(笑)
次回は ミキサーを使う。。
Posted by りょう虎りょう虎 at 2008年05月08日 15:45
美味しそうなソースですね〜〜私も試してみますね。
Posted by suzie at 2008年05月09日 19:55
★suzieさん

美味しいですよ~♪
冷蔵庫で一週間は置けるのでおススメです☆
是非 お試し下さい!
Posted by りょう虎りょう虎 at 2008年05月10日 11:24
うわあ~唇によだれ画像だぁ~(^Q^)/

バゲットにぬってワインが呑みたいっす♪
Posted by リリー・ホワイティー at 2008年05月10日 23:41
★リリーさん

ワイン 合うと思う♪
沖縄は 陽射が強いから、
バジルもどんどん伸びちゃう。。
Posted by りょう虎りょう虎 at 2008年05月13日 12:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。