2008年05月26日

ふく木


 久しぶりに、朝のウォーキングへ。
 叔父の出発に間に合わず、6:20〜スタート。
 7時から予定があったので、
 今日は ウルトラショートカットコースダッシュ  約3.5km

 蒸し暑い・・
 代謝の悪い私でさえ、汗をかくのを感じた。


 



 数日前に 入梅 した沖縄。
 バケツを引っくり返したような、あの 『痛い雨』 が懐かしい。
 子供達と、雨空の下で遊びたい♪赤

ふく木
 黄色い小花が、アスファルトの上に 沢山落ちていた。
 何区画か歩いた所で 立ち止まってしゃがみ込む。
 上を見上げると、散った ふく木 の花だった。


 何年も沖縄に住んでいたはずなのに、
 今回の帰省で 色んな事に気付かされる。
 私は今まで、何を見て 何をして 過ごしてきたんだろう・・・




 昨日、親戚のシロと ウォーキング へ。
 県総の5kmコースに距離を追加し、約6km/1時間。
 木陰が多く 風もあったので、過ごし易い歩きだった。
 私の記憶にある県総から 更に整備され、
 遊歩道 や 展望所 てっぽう百合の園 が作られていた。
 アスレチック や オートキャンプ施設 には、家族連れも多かった。
 私ももっと、県総を有効活用せねば!
 ハブ至る所に ハブに注意 の立て札が。
 ・・・経験から言わせて頂くと、出会ってしまったら どう注意して良いのやらガ−ン
 早朝 ・ 夕暮れ時の歩きは止めよう。
 きっとそれが、私に出来る 最大の注意ヒミツ




 数分前から 梅雨らしい雨雨
 今日は 娘達の帰りも早い。
 パンツ一丁で 表へ放り出してみようか。。。
 子供の頃、雨の日は 裸族 になって
 土砂降りの雨の中を 駆け回って遊んだものだニコニコ
 ↑幼児体系の私  今でも出来ん事はないOK


同じカテゴリー(沖縄)の記事
収穫
収穫(2012-08-13 18:24)

ショップにて
ショップにて(2012-08-13 17:28)

帰路
帰路(2012-08-13 14:53)

ランチ
ランチ(2012-08-13 13:30)

2本目
2本目(2012-08-13 10:23)


Posted by りょう虎 at 12:44│Comments(6)沖縄
この記事へのコメント
先週までは涼しくて過ごしやすかったのに今日からめっちゃ暑いです。
朝は暑くて汗だくで起きちゃいました(^^;

雨の中・・・で思いっきり遊んでみたいですね~子供みたいに♪
私が・・・パンツ1丁になったら・・・( ̄□ ̄;)
きっと・・・ではなく確実に捕まります(笑)
Posted by QooQoo at 2008年05月26日 17:05
ふく木の小さい花がばらまいた様に広がってる風景は
好きです♪
ふく木の実が落ちて路上で臭くなってるのは
好きくない...
パンツ一丁で泥遊び?
自分もたぶん通報されます(笑)
Posted by B_islander at 2008年05月26日 21:09
朝のジョギングいいですね。
3.5kmか。僕にはできない距離?(汗。
気持ちよかったですか。
Posted by 作太郎 at 2008年05月26日 23:26
★Qooさん

・・・そうだッ!!
私は オバサン だった(汗)
捕まる前に 止めときまする。。


★Bさん

可愛いね♪私も好き。

きっと私も・・(笑) 貝殻で隠そうかな・・


★作太郎さん

歩くのは気持ち良いですよ♪
Posted by りょう虎りょう虎 at 2008年05月28日 17:46
笑わすなよ~(笑)
こんな深夜に大笑いしてもうた。

ふく木、テッポウユリ。
沖縄の夏がどんどん近づいている。
あと1ヵ月後、僕は那覇にいます。
Posted by いちち at 2008年05月31日 00:51
★いちちさん

楽しんで 頑張ってね。
その時期には、もっと 夏に近付いてる。
Posted by りょう虎りょう虎 at 2008年06月02日 11:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。