2008年05月28日

晴天なり


 5月24日(土曜日)
 妹(弟の奥さん) ・ 甥 ・ 姪 ・ 長女 ・ 次女 ・ ちゃくし と一緒に、
 沖縄こどもの国(動物園) へ。 暑かったッス汗
 が、子供達の笑顔があると 嬉しいね。







 カラカルが大好きで、この子に会いに 通った時期があった。
 どうにかして 飼えないものか・・
 あの 耳の先 がたまらなく好きピカピカ

 昔と比べ、動物の数が減った?
 それでも、幼い頃から知っている 想い出の場所。

晴天なり
 私の可愛い 甥。
 動物を見ると、口を尖らせ 何にでも 「わんわん」(笑)
 カメラを向けると 満面の笑みを見せてくれる。・・作り笑いもね。
 妹には秘密だがタラ~ 数日前から、次女 と ちゃくし が
 「そんなのかんけぇねぇ~」 を仕込み始めている。
 甥は大喜びで見ているが、是非 マスターしないでいて欲しい。

 長女の事が大好きで、後を追っては 「まぁ~」 と名前を呼ぶ。

晴天なり 私の可愛い姫君(姪)。
 ママはご用があり、この日はずっと 私にべったり。
 こどもの国の コアラ が 珍しく起きていて、
 お目めぱちくり & 脚線美 を、大サービスで御披露してくれた。
 ランチタイムには、大人しく 一生懸命 自分でお食事ニコニコ
                     私は 彼女の 「バイバイ」 が一番好き。
                     恐るべし オバサンキラーピカピカ
晴天なり
 5月19日(月曜日)
 お姉ちゃんに エコクラフト を教えて貰った。
 家の中には、ティッシュケース ・ 収納籠 ・ バッグ ・ バスケット ・
 小物入れ ・ カトラリーケース ・・・・・至る所に手作りの品々。
 何でも出来る 器用な姉である。

 お姉ちゃんの作った籠に入れれば、サンドウィッチも美味しそうに見えるピカピカ
 「作って。」って言ったら 「さぁ頑張りましょうニコニコ」って。
 なかなか厳しい姉でもある(笑)
晴天なり
 5月20日(火曜日)
 お夕飯は タコライス。
 19日、姉に教えて貰い 作り上げたのが
 ・・タコライス の向うにある ティッシュケース。
 どうも おじぃ・あばぁ たぁ家ぁにありそうな色合いだが、
 それもまた良し という感じ。
 初めてにしては なかなかの出来 と、自画自賛ニコニコ
 注文したクラフトテープが届いたら、新しい作品にtry(予定)。

晴天なり
 「何か作ってみて。」
 お姉ちゃんに貰った材料で 何か 作ってみた。
 ティッシュケース の 網目を細かくし、先ずは 小さな籠 を。
 翌日、お姉ちゃんのミシンを借り ランチバッグ に。
 上手になったら 楽しいだろうな♪赤

晴天なり
 5月16日(金曜日)
 決まった方が三人、毎朝 送迎(保護者)車の誘導
 通学する子供達の安全指導を行っていらっしゃる。
 朝、娘達を送る際 何時も気になっていた。
 三方中、一人は親戚の姉 一人は幼馴染のお姉ちゃん。
 学校から配られた 交通安全指導 のお手紙を読み、
 出来る日には お手伝いをさせて頂く事に。

 木 ・ 金 ・ 月 は、父の手伝いがあり お休みさせて戴いた。
 で、昨日。
 面倒なので、学校で用意されたウェアーを着ずにいると・・
 ← 「あげる。」  戴いたピカピカ

 数日立つと、子供達が少しずつ 私の顔を覚えてくれる。
 覚えてくれると 「おはよう」 「行ってらっしゃい」 の声に、
 柔らかい表情で返してくれる。嬉しいね。



 そんなこんなな毎日で、勝手気ままに 好きな事ばっかして過ごしてる。
 延ばし延ばしにしてるけど・・ 近々、ツレの事しに帰京せねば。
 山のようなお掃除 と 衣替え が、私の事を待っている。
 もうちょい 先延ばしにしようかなヒミツ
 


同じカテゴリー(沖縄)の記事
収穫
収穫(2012-08-13 18:24)

ショップにて
ショップにて(2012-08-13 17:28)

帰路
帰路(2012-08-13 14:53)

ランチ
ランチ(2012-08-13 13:30)

2本目
2本目(2012-08-13 10:23)


Posted by りょう虎 at 17:40│Comments(5)沖縄
この記事へのコメント
えぇっ!帰京?
そういえば今が帰省中でしたっけか?
長い春休みでしたか。
なんだ、もうすぐ長い夏休みじゃないですか♪
Posted by B_islanderB_islander at 2008年05月28日 21:36
りょう虎さんも忙しいね~

たまにはでも帰ってあげないと
カビ生えちゃうかも。。。

梅雨間近だし^^
Posted by TADARINTADARIN at 2008年05月29日 09:34
ご無沙汰でーす。
沖縄に帰ってなすか・・・梅雨を迎えて雨はおおいかな・暑さは??
ノンビリ行きたいですね。
何度か行きましたが 天気の悪い時期ばかり
何月ぐらいが最高なのかななぁ
暑すぎるのも・・・楽しみです。
Posted by ぴぴ at 2008年05月29日 22:51
マジで夏休みはすぐソコじゃないですか!?(笑)

「こどもの国」行きたいなぁ~マンドリルに会いたい(爆)
Posted by リリー・ホワイティー at 2008年05月29日 23:38
★Bさん

その 長い夏休み までの滞在予定です。。
なのでね、時には帰京して ツレの事をせんにゃぁ~。


★TADARINさん

カビ・・・見てみたい(笑)


★ぴぴさん

暑過ぎるのが好きな私は、
やっぱり 夏がおススメです。
真青な空 紺碧の海 天地を照らす太陽
最高に気持ちいいですよ。
是非 またいらして下さい♪


★リリーさん

先日 私も見入ってました(笑)
あの色彩が好き♪ 最高ですよね!
Posted by りょう虎りょう虎 at 2008年05月30日 11:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。