2008年06月03日

万願寺唐辛子とお揚げのたいたん

万願寺唐辛子とお揚げのたいたん
 今日のメニュー

 白米(竹の子の木の芽和え)
 小松菜の白胡麻和え
 万願寺唐辛子とお揚げのたいたん
 茹で卵
 ミニアスパラのベーコン炒め
 きんぴら牛蒡(人参・白胡麻・鷹の爪)
 ミニトマト
 南瓜の煮物
 くぶ炒りちぃ~

                           入梅したね。 通勤、気を付けて。
                           今日も 頑張って赤ハイビスカス
 

 大好きな京野菜 万願寺唐辛子。
 なので・・ 煮浸し ではなく たいたん と表示ニコニコ
 京都に行きたい。 美味しい京料理が食べたいな。


 
 昨晩 ツレの帰りを待っていた。 テーブルの上には まさひろ の一升瓶。
 一昨日の晩の事・・
 「りょうが帰ってくると思って買っといたんだよ。」
 やるじゃん ツレ。賢くなったのぉ~。
 その一升瓶を目の前に、ツレの帰りを待っていた。
 「おかえり。」 帰宅し、着替え終わったツレが 自分のお酒を注いだ。
 ・・・・・ツレの注いだ泡盛で 瓶は空にびっくり! ←私の為に買ったんじゃなかったの?????
 買ったのは先週の話ヒミツ 週遅れで帰った私を 待ってはくれなかった。。。
 何事も タイミング が大事。 僅かにソレを学んだ。



 雨 私が連れてきた? どうやら 入梅したらしい。
 外は雨。 家の掃除に明け暮れよう。


同じカテゴリー(お弁当)の記事
仕事始め
仕事始め(2013-01-04 18:16)

花芽
花芽(2012-12-29 16:37)

むかごご飯
むかごご飯(2012-12-28 14:13)

halcyon days
halcyon days(2012-12-27 14:25)

デリバリー
デリバリー(2012-12-26 20:41)


Posted by りょう虎 at 09:44│Comments(5)お弁当
この記事へのコメント
久し振りのコノお弁当♡
“たいたん”って表現が私も好き♡
私も今日は南瓜の煮物をお弁当に入れたよ~
旦那さま!!待てなかったのねぇ~
気持ちわかる気が・・・^^
でも買ってくれてたって優しいね~♡..。.(´∀`人)♡
Posted by ぱたぱた at 2008年06月03日 11:18
久しぶりのお弁当や~

それもこのお弁当箱
懐かしいねえ~

もう万願寺出てますか?
早いな~

うちは先日苗を定植したところなのに^^

いや~
栄養バランス重視のお弁当健在ですね^^

なんか嬉しいな~^^
Posted by TADARINTADARIN at 2008年06月03日 12:51
そっか、梅雨前線はりょう虎さんが本土へ持っていったはずね(笑)
ひさびさの愛妻弁当。
ダンナさん良かったねぇ~♪
Posted by B_islanderB_islander at 2008年06月03日 21:36
りょう虎さんこんばんは(^0^)/

帰京したんですかぁ~旦那様りょう虎さんの顔が見れて嬉しいんじゃないでしょうか…

りょう虎さんの愛情たっぷりのお弁当もすごぉ~く喜ばれたでしょう☆

品数も多くて栄養満点な愛情たっぷり弁当美味しそう♪
Posted by hi-sahi-sa at 2008年06月03日 23:05
★ぱたさん

ホント 久しぶりのお弁当。。
何だか 画像が変ね(笑)


★TADARINさん

万願寺唐辛子
京野菜コーナーに、年中並んでるんじゃないかな?
ハウス栽培かも。。


★Bさん

買った食材を、どう使い切るか・・
私も 一生懸命食べてるよ(笑)


★hi-saさん

喜んでくれたかしら(笑)?
自分でも バランス良く食べてくれるといいんだけどね。
Posted by りょう虎 at 2008年06月04日 11:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。