2008年06月06日

デイル風味のポテトサラダ


 今日のメニュー 

 白米(うなぎ山椒炊き/柿安)
 厚焼き卵
 ミニトマト
 野菜炒め(人参・玉葱・小松菜・ベーコン)
 筍の土佐煮
 高野豆腐
 煮ひじき
 きんぴら
 ピーマンと油揚げの煮浸し
 デイル風味のポテトサラダ



 寝坊したので・・・お弁当を届けに。
 ツレ 今日も頑張って赤ハイビスカス
 

 かずねえさんの デイル風味のポテトサラダ を真似てみた。
 私は 塩 ・ ブラックペッパー のみで味付けを。
 パセリにも似た香りが いい感じニコニコ
 なかなか出会えなかった デイル、また見付けたら 作ってみよう。
 かずねえさん、美味しかったですよ~。 ありがとうピカピカ





 遊んだ翌日は、早く起きましょう。
 人様に言えないくらい 寝坊しちまった。
 今朝、血糖値が下がり 体が動かなかった&動かせなかった。
 よく呑んだ翌朝、年に数回 そういう事がある。
 そんな時は、アメ チョコレート ジュース などで糖分を摂取。
 しばらくすると、それは 回復する。
 先ず、原因は 一目瞭然。
 ・・・が、最近 糖尿病 なんじゃないかと思う事も。
 近々、母が予約した 人間ドック を受ける。
 医者に聞いて、検査してもらおう。
 末永く呑めるように、自分の体の事を知らなくちゃね。


デイル風味のポテトサラダ 
 久しぶりの、府中 大國魂神社。
 せかせかと 通過しただけだが
 背の高い木々の 葉の隙間から、心地良い陽が見える。
 何だか、ホッとする場所。

 帰って来たら、子供達を連れて ゆっくり来よう。
 お祭りって 何時だったかな・・


同じカテゴリー(お弁当)の記事
仕事始め
仕事始め(2013-01-04 18:16)

花芽
花芽(2012-12-29 16:37)

むかごご飯
むかごご飯(2012-12-28 14:13)

halcyon days
halcyon days(2012-12-27 14:25)

デリバリー
デリバリー(2012-12-26 20:41)


Posted by りょう虎 at 13:16│Comments(2)お弁当
この記事へのコメント
わ〜い!
素敵な具たくさんなお弁当!
ディル風味のポテトサラダもおかずの仲間入りさせてくれて、
ありがとうございます〜!
Posted by かずねえかずねえ at 2008年06月06日 17:38
★かずねえさん

さっぱりしてて 美味しかったですよ~。
また 美味しいレシピを教えて下さいね♪
Posted by りょう虎りょう虎 at 2008年06月06日 19:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。