2008年06月07日

タルタルカツサンド


 今日のメニュー

 ミルフィーユカツサンド
 (薄切り豚ロース・大葉・フリルレタス・チーズ
                ・アボカド・タルタルソース)

 鮭カツサンド
 (鮭・フリルレタス・チーズ・アボカド・タルタルソース)

 アメリカンチェリー



 「今日のお弁当 少なめにして。」
 サンドウィッチにしたけれど・・
 これじゃあ かなりのボリューム。
  ツレ、1つ 残しておいで。
 いい天気晴れ 今日も 頑張って赤ハイビスカス
タルタルカツサンド ある材料でヒミツ

 ふたば タルタルソース
 卵 玉葱 デイル 塩 ブラックペッパー マヨネーズ 酢

 卵を茹でる。
 玉葱をみじん切りにして レンジでチン。
 塩 ・ 胡椒 で調味、細かく刻んだ デイル を入れる。
 茹で卵を潰し入れ、マヨネーズで和える。
 酢を足し入れれば出来上がり。





同じカテゴリー(お弁当)の記事
仕事始め
仕事始め(2013-01-04 18:16)

花芽
花芽(2012-12-29 16:37)

むかごご飯
むかごご飯(2012-12-28 14:13)

halcyon days
halcyon days(2012-12-27 14:25)

デリバリー
デリバリー(2012-12-26 20:41)


Posted by りょう虎 at 12:59│Comments(6)お弁当
この記事へのコメント
もしかして〜今は東京なのかな?pcが直ったので、久しぶりにブログ見ました。今日から天描の清太君の展示会で、早速観てきました。凄く良かったよ〜鳳凰と天龍のコラボが実に素晴らしい作品に仕上がっていました〜まだ、沖縄なら行ってみてね。
Posted by suzie at 2008年06月07日 16:26
ごめんなさい〜〜3回も入ってしまいました〜(笑)おゆるしを〜〜
Posted by suzie at 2008年06月07日 16:29
うわ~っ!!美味しそう~!!!
タルタルソース、私が作るとどうしても
水っぽくなっちゃうの(> <)
玉葱をチン♪すればいいのね。
良いヒントもらったわ。
ありがとう(^^)v
Posted by りっこ at 2008年06月07日 20:13
ほんとボリューム満点で美味しそう~♪♪♪

私にもお一つ分けて下さい(^_-)-☆
Posted by hi-sahi-sa at 2008年06月07日 21:48
こんにちは〜

これ超旨そうですね〜(^-^)

美味しいサンドイッチ
最近食べてないなあ〜

コンビニは嫌だし

やはり自分で作らなアカンネ(^-^)
Posted by TADARIN at 2008年06月08日 11:19
★suzieさん

まだ東京です。
帰ったら 連絡しますね♪


★りっちゃん

玉葱をチンしたのは、少しニオイを取るため。
↑ココで水気を切るのもいいかもね。
茹で卵の量を1個増やせば
黄身が水分を吸ってくれるよ。


★hi-saさん

私の作ったもので良ければ♪


★TADARINさん

揚げ物さえ作れば、後は 挟むだけ。
楽チンメニューだね。
Posted by りょう虎りょう虎 at 2008年06月09日 19:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。