2008年06月10日

焼き茄子


 今日のメニュー

 白米
 鰤のドレッシング焼き
 野菜炒め(ゴーヤー・人参・玉葱・花鰹)
 ミニアスパラの胡麻和え
 焼き茄子(麺つゆ・生姜・花鰹)
 トマト
 南瓜の煮物
 切干大根
 煮ひじき
 高野豆腐

 チーズケーキ


 良い天気だね晴れ 嬉しいニコニコ
 今日も 頑張って赤ハイビスカス



 
 

 久しぶりに 南瓜をイイ感じに煮れた。 嬉しいピカピカ



 ふたば 鰤のドレッシング焼き
 鰤  ドレッシング(麺つゆ・山葵・酢・オリーブオイル)

 ドレッシングを溶いて、ホイルに 薄く塗る。
 鰤を並べ、鰤のにも回しかける。
 ※温度を上げ過ぎると焦げやすい。

 ドレッシングを切らしていたので、即席ドレッシングで簡単に。
 浸けておかなくても 味が浸みるので、お手軽な一品。





 「チーズケーキ焼いたから 朝食べてね。」
 倍量を、大きい容器で焼いた。
 張り切って、インスタントだが 珈琲 も買って来た。

 ・・・台を焼き過ぎて 不味くないけど 旨くない。 けど、消費しなきゃ。

 ツレにも一切れ。
 「酸っぱくて 美味しいじゃん。」  この人の味覚は、時々信じらんないタラ~
 そして、お弁当の後の デザートにもヒミツ
 ツレ、台を削って食べると美味しいよピカピカ
 


同じカテゴリー(お弁当)の記事
仕事始め
仕事始め(2013-01-04 18:16)

花芽
花芽(2012-12-29 16:37)

むかごご飯
むかごご飯(2012-12-28 14:13)

halcyon days
halcyon days(2012-12-27 14:25)

デリバリー
デリバリー(2012-12-26 20:41)


Posted by りょう虎 at 09:12│Comments(3)お弁当
この記事へのコメント
鰤のドレッシング焼き♡
以前教えてもらってから我が家の定番メニューになってます!!
そっかぁ~無いときは麺つゆで作ればいいのね☆☆
鰤買ってあるから今週しようっと♪

チーズケーキ焼いたのね!!
私もチョット酸味の効いた方が好きだよ♡♡
Posted by ぱた at 2008年06月10日 10:17
さっき書くの忘れた~

うちのレンジさんは
22年使ってますよ~

まだまだ大丈夫です^^

りょう虎さんも
南瓜って言うんですね~
うちもなんです

かぼちゃっていう家庭が多い中
南瓜は関西弁だと思ってましたが

ちがうのかな~
Posted by TADARINTADARIN at 2008年06月10日 10:41
★ぱたさん

鰤のドレッシング焼き、楽チンメニューよね♪
チーズケーキ、このレシピは美味しいよ。
是非作ってみて☆


★TADARINさん

そうなんですかぁ~~~!
22年・・・ ウチの子も、頑張ってもらわなくちゃ♪

カボチャ 漢字で書くと 南瓜
Posted by りょう虎りょう虎 at 2008年06月11日 09:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。