2008年06月14日

ただいま


 「ただいまぁ~」
 「ママ~ニコニコ
 次女 と ちゃくし と 心温 が、玄関まで走って来た。
 「久しぶりぃ~」 と、三人に むぎゅう。
 長女 はキッチンで迎えてくれた。

 二週間ぶりに会う子供達、
 少し お姉ちゃん お兄ちゃん の顔になった。
 子供の成長って 早いね。





 お時間です。。
 きりりとした まさひろ で一息。
 自宅で呑む 泡盛 が、一番旨いピカピカ
 




 高速バスを下車。
 「待合所の後ろから 下りれるはずですよ。」

 ・・・ないんすけどタラ~
 ぽつんと取り残され、辺りを見回す。

①            ②            ③            ④
ただいまただいまただいまただいま








             ⑤            ⑥            ⑦
ただいまただいまただいま


 ①数メートル歩いた所に 上り階段
 ②アリアケカズラの咲く道を歩き
 ③下り階段
 ④更に 下り階段
 ⑤⑥少し歩いて
 ⑦最後の下り階段


 良いのかコレで・・
 女の子の一人歩きや、暗くなってからの時間は心配。
 便利だけど、利用するなら 気を付けて。

ただいまただいま
 と言いながら、
 花弁をちぎり 丸くすぼめた手にのせて ポンッ。
 いい音が響く。
 子供の頃に 覚えた遊び。

 今は、子供達が ソレをしている。


 パチンコ屋の傍に出た。 ココに出るのかぁ~。
 暫く歩いても、タクシーが来ない。
 「シロ~汗
 親戚の シロ が、迎えに来てくれた。 ありがとう。
 手土産を抱え、二週間ぶりの実家へ帰宅。


同じカテゴリー(沖縄)の記事
収穫
収穫(2012-08-13 18:24)

ショップにて
ショップにて(2012-08-13 17:28)

帰路
帰路(2012-08-13 14:53)

ランチ
ランチ(2012-08-13 13:30)

2本目
2本目(2012-08-13 10:23)


Posted by りょう虎 at 21:32│Comments(5)沖縄
この記事へのコメント
いい写真だ。

会いたくなったぞ。
Posted by マカプー at 2008年06月14日 23:33
このとっても可愛い子はだれでしょう?
Posted by 作太郎 at 2008年06月15日 09:09
器が変わっただけだな...(笑)
Posted by B_islander at 2008年06月15日 21:49
可愛い~(///∇//)

旦那様も寂しい~と思うけど、お子さん達もりょう虎さんに逢いたかったでしょうね♪

おかえりなさい(^0^)/
Posted by hi-sahi-sa at 2008年06月16日 00:11
★マカさん

遊びにおいで。


★作太郎さん

ウチの ちゃくし です♪


★Bさん

ドキッ(笑)


★hi-saさん

ただいま♪
Posted by りょう虎りょう虎 at 2008年06月16日 15:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。