2008年06月16日

人間ドック


 本日の名前は 37番。



 土曜日 帰って来て直ぐに
 「明後日 人間ドック だよ。」 と母に言われた。
 出たッ!! 強制人間ドック・・






 昨晩,旨い酒を 10時半頃まで呑み
 朝起きて 低血糖になるまいと 魚天ぷらを食べて寝た。
 実に挑戦的な 出来の悪い患者 である。

 2年前にも,母に ドック を申し込まれた事がある。
 きっとこれからも,2年おきに申し込まれるんだろう。

 親が煩くて,初めて 健康診断 を受けたのが 3年前。
 友人の勤めるクリニックで,ある程度の検査をした。
 そん時の詳細は覚えてないが,
 「絶対オカシイ。お前が何処も悪くない訳が無い。誰かの結果と間違ってるあらに?」
 友人から散々な言われ様の中 良好 な診断結果を貰った。

 2年前の検査結果は、東京の自宅に送られて来た。
 見るからに 非の打ち所の無い結果。
 電話でソレを伝えたのに
 「りょうは 本当は何処か悪いんじゃないか?」
 「りょうの事だから、病気になっても 誰にも言わなさそう。」
 等々 陰ではそんな話をしていたそう。

 私、そんなにヤバそうか?


 そして、今日。
 大まかな結果だが、前々回・前回同様 結果は良好 なのだそう。
 が,詳細が出るまで 何とも言えない。
 糖尿病を患う 祖母 と 父、遺伝性の高い病なので
 結果だけを鵜呑みには出来ない。
 疑り深い私は、親戚のシロと 大まかな結果から分析。
 インシュリンの検査が出来るなら、近々 それをしてみようと思う。
 

 永久に 旨い泡盛が呑めます様に。。



人間ドック
 帰る際、1Fのカフェの 『お食事券』 を戴いた。
 ご飯 ・ お味噌汁 ・ おかず(6種) ・ デザート
 私は、お肉の入った 2品 を抜いて頂いたが
 かなりのボリューム。

 ご馳走様でした。 美味しかったお箸ピカピカ





 検査中、私の心は それ所では無かった。
 「私の順番が まだ来ません様に。。」
 胸の中で呟きながら 全米オープンゴルフ を観戦していた。
 最終ホール、ウッズがプレイオフに持ち込んだ瞬間、
 静かな待ち合い席で
 「うぉぉ~~~ッびっくり!」 っと声を上げ 拍手してしまった。
 それにつられ、周りの おっちゃん達の数人が拍手。
 それぞれ、自宅にいたら きっと大声で叫んだだろう。
 最高の瞬間だった。
 ウッズ の 精神力 ・ 集中力 ・ 執念 ~全てに感動。
 ウッズのお父様の顔が 心に浮かんだ。 


同じカテゴリー(沖縄)の記事
収穫
収穫(2012-08-13 18:24)

ショップにて
ショップにて(2012-08-13 17:28)

帰路
帰路(2012-08-13 14:53)

ランチ
ランチ(2012-08-13 13:30)

2本目
2本目(2012-08-13 10:23)


Posted by りょう虎 at 22:24│Comments(6)沖縄
この記事へのコメント
やっぱり、りょう虎ねぇねぇの心の持ち方と動物性蛋白不摂取からすると納得がいく。

でも泡盛が薬かも(笑)
Posted by マカプー at 2008年06月17日 00:13
作ってくれた人、食べ物にいつも感謝してるから体がちゃんと
答えてくれてるんだね~♪
マカさんがホントに細いのに元気な人だ!!って言ってたのが
わかる!!りょう虎さんの人柄が私は大好き☆☆
きっとずっと美味しい泡盛が呑めるよ(笑)
Posted by ぱたぱた at 2008年06月17日 14:20
こんにちは~

りょう虎さんはお酒飲んでても
いろいろな物食べてるから
健康やと思ってましたよ~

ウオーキングが良いのでしょうか^^

この37って
凄く気になるんですが^^

お酒飲めなくなったらいやですね~
私もそう思います
Posted by TADARINTADARIN at 2008年06月17日 16:04
タイガーウッズは神懸かり的だった。
前日飲んで人間ドック?
すげぇ挑戦的だ(笑)
Posted by B_islander at 2008年06月17日 22:01
ウッズより、君のほうが神がかりだよ。
日記読んで大笑いした。

しかし、ハードライフを過ごしている人間のほうが病気にならない
のは事実だね。
今、更新しながら請福呑みまくってます。

でも気をつけようぜ。
お互いに若くないぞ(笑)
Posted by いちちいちち at 2008年06月17日 22:25
★マカさん

決め手は 泡盛 か??


★ぱたさん

・・細くないんだって(汗)
ウエスト70cmもあるんだよ(爆)
イイ腹してるでしょ♪


★TADARINさん

呑めなくなっても・・呑みます(笑)


★Bさん

私、自分でも アホ だと思う・・
問診の時、流石に 呑んだ とは言えなかった(笑)


★いちちさん

お互いに若くないぞ。。

ホントだね。
気をつけようぜ。
Posted by りょう虎りょう虎 at 2008年06月18日 14:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。