2008年06月23日

カピ


 6月21日(土曜日)

 干して 2日目
 カピカピ になるまで もう一息。

 ちゃくし に一つ。
 「美味しい?」
 「ママぁ、もうひとつたべたら
  ごはんはいんなくなっちゃう?」
 上手い事言うなぁ~(笑)  「大丈夫よニコニコ





 日々の味見で・・数が随分 減って来た。
 新しく 干さなきゃ。

カピカピカピ
 天候にもよるが
 大根は、2~3日も干すと カピカピ に。
 ミニトマト(半カット)は、
 約1週間 ってトコだろうか。


 金曜日の晩、人参の皮 が仲間入り。






 土曜日の朝、長女 ・ 次女 を連れ 白川(沖縄市)の フリーマーケット へ。
 6時半出発。  一月前に来た時より 人が少なく、ゲート近くに駐車出来た。
 現地にて、弟の奥さん(妹) ・ 妹の従姉妹 と待ち合わせ。

 ここでフリーマーケットが開かれて、もう 何年になるだろう・・
 設備が整い、とても綺麗になった。
 フリーマーケットに出品される物は 様々。
 自転車 ・ ダイビング用品 ・ 靴 ・ ベビーカー ・ バギー ・
 食器類 ・ 洋服 ・玩具 ・ アクセサリー ・ 椅子 ・ アウトドア用品 ・
 車 に値段が付いている事もあった。

 私は毎度、ポッケに ¥1000札 を2枚。  高けりゃ 値切る。




カピ
 土曜日の朝食は、サンドウィッチ。


 食パン ・ チーズ ・ マヨネーズ ・ トマト
 トースター で焼きながら、
 タイミングを見て 具を足して行く。
 手抜きの様だが、簡単で旨い。
 10枚切りの食パンが、アッと言う間に たいらげられたニコニコ


 ベランダの窓を開けると 心地良い風が。
 ちゃくし と うとうと・・
 ピンポ~ン   妹と心温が、遊びに来た。
 お隣にいた ショ-キ も一緒に、賑やかな休日。


同じカテゴリー(沖縄)の記事
収穫
収穫(2012-08-13 18:24)

ショップにて
ショップにて(2012-08-13 17:28)

帰路
帰路(2012-08-13 14:53)

ランチ
ランチ(2012-08-13 13:30)

2本目
2本目(2012-08-13 10:23)


Posted by りょう虎 at 10:53│Comments(4)沖縄
この記事へのコメント
>白川(沖縄市)の フリーマーケット

何か良さそうだ。
都会よりも掘り出し物が出てきそう。。

それにしても、文章が秀逸だから、楽しみにしているよ。
アリガトー!

俺も文章力勉強勉強!
Posted by マカプー at 2008年06月23日 22:48
白川のフリマは最近行ってないけど
設備が整ってるの?
へぇ~。
めっちゃアヤシすぎて食べ物を買う勇気がでなかった記憶が...(笑)
ところで、心温ってお名前ですか?
何て読むんだろう?
まって!当てるから!
... ... ... しおん!
普通だな... ぬくみ? 名前っぽくないな...
う~ん...
Posted by B_islander at 2008年06月23日 23:37
おはようございます(^-^)

いいなあ〜♪
幸せな休日を楽しむ
みんなの楽しそうな顔が浮かんできます(^-^)

りょう虎さんの
サンドイッチと鱧
交換しましょうか(^-^)
Posted by TADARIN at 2008年06月24日 07:05
★マカさん

フリマ、きっと 楽しめると思う。
機会があれば、行ってみて。


★Bさん

昔・・・
10+数年前 に比べたら、かなり綺麗になった。
食べ物は・・私も苦手。

心温  甥っ子の名前なの。
何時か 何処かで 回答を(笑)


★TADARINさん

もうちょっと・・
もうちょっと・・・うとうとしたかったんだけどね(笑)
Posted by りょう虎 at 2008年06月24日 15:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。