2008年07月10日

ゴーヤーの和え物


 7月2日(水曜日)

 母は、毎朝 ゴーヤージュース を作るのが日課。
 材料は、ゴーヤー りんご バナナ レモン。
 伯母は、母のジュースが気に入った様で
 自宅でも作って 飲んでるらしい。

 私は・・ ゴーヤーは好きだが、ゴーヤージュースは苦手汗
 出されたジュースを拒否り、サラダ か 炒め物 を戴くお箸



 ふたば ゴーヤーの和え物
 ゴーヤー 大根 セミセパ 吉四六漬

 作り立てを味見した長女 「何かぁ・・味が分かれてる。」
 翌朝食べた長女 「うん、いいんじゃない。美味しい。」
 シビアな彼女をうならすには、まだまだ研究が必要ヒミツ


 3月の事だったと思う。
 ランチに誘われ、だいこんの花 という店へ。
 ビュッフェの一品で、ゴーヤーを使った シーザーサラダ を食べた。
 「ゴーヤーでシーザーサラダ??」  食べてみると、コレが旨いOK
 思い出した電球 今度、真似て作ってみよう。



 ←定番の 吉四六漬ポテトサラダ


同じカテゴリー(沖縄)の記事
収穫
収穫(2012-08-13 18:24)

ショップにて
ショップにて(2012-08-13 17:28)

帰路
帰路(2012-08-13 14:53)

ランチ
ランチ(2012-08-13 13:30)

2本目
2本目(2012-08-13 10:23)


Posted by りょう虎 at 10:56│Comments(3)沖縄
この記事へのコメント
ゴーヤージュース
飲んだ事無いのですが

今度作ってみましょう

今ゴーヤーがこれでもかと
できまくってて

食べ切れません
この調子だと3日に一回はゴーヤーだ~!!
Posted by TADARINTADARIN at 2008年07月10日 12:09
自分もゴーヤーは好きだけど、ゴーヤージュースは...
シーザーサラダはどうだろう?
Posted by B_islander at 2008年07月10日 20:46
★TADARINさん

飲めない事はありませんが・・
私は、サラッと感のある飲み物が好き(笑)


★Bさん

シーザーサラダ、美味しかったんだって!!
Posted by りょう虎りょう虎 at 2008年07月11日 14:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。