2008年07月05日

海遊び


 子供達を連れ 読谷 の海へ。
 100均で 軍手 ・ トング を購入し、
 この辺りから海に降りれるだろう 場所 で路駐。



 当初の目的は 食べれる貝。
 が、その様な知識を持ち合わせていない。

 ・・・海で楽しく遊ぶ

海遊び
 普段ずぅ~っと、長女の 島ぞうり を借りている。
 ・・私の 島ぞうり は大和の玄関にヒミツ
 履いて出ようとしたら 激怒され、この日は貸してくれなかった赤しまぞうり  当然だわね汗

 まちやぐゎぁ~ に寄るのがあんまさかった私。
 ビショビショにならない程度に スニーカーで挑む。
 この方が 怪我しなくて良いさぁ。
 

海遊び
 パパに似て、虫だって何だって平気な 逞しい子供達。
 長女は なまこ を ムギュ~ って  ギュギュ~ って・・
 「ママ 何かでやってたんだけどね、
  なまこ って半分にすると 2つ になって生きるんだって。
  それをやってみたくてニコニコ
 涼しい顔して 恐ろしい女だがーん

 「ママ、見てぇ~ニコニコ 茄子みたぁ~い♪赤
 ちょっと・・ママに向けないで汗

海遊び
 砂遊び用の バケツ ・ スコップ で、魚の捕獲に勤しむ次女。
 「ママ、このおさかなとってぇ~。」
 そう言って甘えてたのに、
 どんどん学習し 一番上手に獲れる様になった。

 カニ  エビ  ヤドカリ  魚 ・・・
 「お家にもってかえっちゃだめ?」


 「ちぃがどうしても持ち帰りたいなら 持ち帰っても良いけど、必ず死んじゃうよ。
  持ち帰るのと ここで過ごすのと、お魚にとってどっちが幸せだと思う?」

 考えに考えた末

 「ママ、やっぱりにがすニコニコ だって、また来てとればいいんだもん音符オレンジ
 大きな潮溜まりに放流する次女、イイ顔してた。

海遊び
 砂遊びをして遊ぶ3人を見守る。

 ちゃくし は、ふね ばなな を(笑)
 次女 は、お城 を。
 ・・途中 カニ を見付け、追いかけていた(笑)
 長女 は、シェルで囲った
 LOVE FAMILY の文字を。

海遊び 海へ行く時の必需品。
 融ければ飲んだり 時々不意打ちでかけてみたり(笑)
 氷は、口に含んだり 背中 や 帽子 の中に。
 最後の最後は、手洗い用。


 また 遊ぼうね。
 炎天下で 2時間半、楽しかったね晴れ♪赤

 


同じカテゴリー(沖縄)の記事
収穫
収穫(2012-08-13 18:24)

ショップにて
ショップにて(2012-08-13 17:28)

帰路
帰路(2012-08-13 14:53)

ランチ
ランチ(2012-08-13 13:30)

2本目
2本目(2012-08-13 10:23)


Posted by りょう虎 at 16:25│Comments(7)沖縄
この記事へのコメント
こんばんは~

りょう虎さん!
この青空最高ですね^^

帰りたくないです

何か良いものが採れたようですね^^
Posted by TADARINTADARIN at 2008年07月05日 20:01
暑かった「...
Posted by B_islander at 2008年07月05日 22:09
兄妹っていいね。

3人の雰囲気が出ているいい写真だね。
Posted by マカプー 改め マカプウ at 2008年07月06日 00:55
何時の日か、また同じ時間を過ごしたいね。
今日は京都でエイサー祭でした。
家族で行ってきたよ。汗ビシャになったけど頑張りました。
Posted by いちち at 2008年07月06日 18:56
いいですね。この写真
Posted by 作太郎 at 2008年07月07日 00:20
りょう虎ちゃんは海での遊び方
よく知ってるよね☆
それを、長女ちゃん達がしっかり受け継いでる。

長女ちゃんが書いたLOVE FAMILY。
家族への想い・愛を感じるね。
Posted by りっこ at 2008年07月09日 20:06
★TADARINさん

捕獲したものは、全て リリース しました。
また来て 獲るそうです(笑)


★Bさん

うん。暑かった・・・


★マカさん

4人で仲良く遊んでた。
一番楽しかったのは きっと私(笑)


★いちちさん

またおいで。


★作太郎さん

ありがとう。


★りっちゃん

嬉しいね。

・・L が一つ多いのは私のせい(汗)
LLY と、誤った綴りを教えてしまった。アホだわぁ~。
Posted by りょう虎りょう虎 at 2008年07月10日 11:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。