2008年07月08日

帰京


 飛行機 ANA132 16:50発

 スキップサービス なるものを初体験。
 2次元バーコード を取得、携帯(画面)をかざし
 保安検査場 ・ 搭乗口 を ピロリロリン 通過♪赤
 航空券がいらない  便利な世の中だ・・

 検査場を通過し、搭乗口へ。
 ポケモン のスタンプを見付け、子供達の代わりに ぺったん。
 私でも 応募出来るんだろうかヒミツ



 朝の予報から、東京の天気は 雨。
 搭乗口前の椅子に腰掛け、
 アン・バートン の声がが 心地良い。

 あ、今日は ポケモン機 じゃなさそう。

帰京
 「お父さんが育てた ゴーヤー 持って行きなさい。」
 家を出る前、大きく育ったのから 2本 収穫。

 じぃじぃ や 伯母 に聞くと、
 昔は 土の上に這わせ 育てていたらしいゴーヤー
 カタツムリに食われたり 曲がったり 土で汚れたり・・
 何時頃からか、棚で ぶらん と下がる姿が
 当たり前の光景となった。

帰京
 前回 帰京 の際に持ち帰った バーベナ(レモンバーベナ)。
 香りが良く、大好きなハーブの一つ。
 持ち帰った4鉢のポット・・
 怠け者の私のせいで、3鉢ダメにした。
 東京に残した3鉢は、元気に過ごしているだろうか。

 大きく育つんだよ。
 も少し育ったら、地植しよう。

帰京
 じぃじぃ に貰った 島唐辛子 の苗。
 こんなに愛らしい苗から、あの 激辛 が・・・


 じぃじぃの畑では、
 鳥達が啄ばんで散らした種が あちこちで芽を出している。
 ・・・鳥 って、島唐辛子 食べるの? 辛くないの?
 ちょっと 鳥 に負けた気分汗



 出勤前の 弟 に送ってもらい、空港へ。
 じぃじぃ宅へ ちゃくし を預け、いざ。
 「エアコン消して 窓 開けようぜ。」  コレが一番 気持ち良いピカピカ
 トンネル では、閉めた方が良かったね・・  弟、ありがとう。

帰京
 土産物売り場を 一回り。
 マンゴー 高ッ!!
 市場で安く売り始めたら食べよう。

帰京
 なかなか飛び立たない飛行機。
 機内アナウンスを全く聞かず、新聞を読みながら 時間を過ごす。
 何時もの様に眠気が来て、気が付くと 18時。
 あと1時間だぁ と思い 再び寝てみる。
 19時 なかなか着かない。
 羽田 19:10到着予定が、着いたのは 19:50頃。

 沖縄で地震があった事を知った。

帰京
 何だか ゆるい空気。
 西武線を途中下車し、オバチャンの店へ ちょっと寄り道。
 お通しは、枝豆と数の子を煮た 懐かしいオバチャンの味。
 お土産に貰って帰った。


同じカテゴリー(沖縄)の記事
収穫
収穫(2012-08-13 18:24)

ショップにて
ショップにて(2012-08-13 17:28)

帰路
帰路(2012-08-13 14:53)

ランチ
ランチ(2012-08-13 13:30)

2本目
2本目(2012-08-13 10:23)


Posted by りょう虎 at 15:37│Comments(3)沖縄
この記事へのコメント
いってらっしゃ~い♪
現地ネタをお待ちしております!
Posted by B_islanderB_islander at 2008年07月08日 21:51
りょう虎さん!

8日のANA132便ですって~
もしかしたら私とすれ違ってたかも。。。

一緒に今回同行していた女性がその便で
東京に帰ったので
手荷物検査場の入り口で
見送ってたんですよ~

あの行列の中に
りょう虎さんいらっしゃったんだ~

なんで
背中にゼッケン付けといてくれなかったんですか?

それから
ベンチで地震に遭遇しました~^^

残念!!
Posted by TADARINTADARIN at 2008年07月09日 19:14
★Bさん

現地ネタ・・
家の掃除の進行報告 でも良いですかねぇ(笑)


★TADARINさん

私は、1時間半前には 保安検査場 を通過していました。
実はね、時間を持て余し
携帯から TADARINさんのブログを拝見してたんです(笑)
不思議なもんですね。  何時かご縁がありましたら。。
Posted by りょう虎りょう虎 at 2008年07月10日 11:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。