2008年07月09日

人参しりしりー

人参しりしりー
 7月7日(月曜日)

 人参の甘味が増す 人参しりしりー。
 大き目の人参 5本 をすりおろしながら、
 「おばぁは偉いねぇ。」
 当時、家族全員が食べるなら
 何本の人参を しりしりー したんだろう。



 ふたば 人参しりしりー
 オリーブオイル 胡麻油 酒 人参 黒胡麻 

 ①人参をすりおろす。
 ②フライパンにオリーブオイルをしき、人参を炒める。
 ③薄塩 ・ 胡麻 ・ 酒をふり、蓋をして 少々蒸す。

 ※好みで 胡麻油 を

人参しりしりー
 空芯菜 は、塩を入れた湯で サッ と茹で水切り。
 シャキシャキ の食感が大好き。
 そのままでも食べれるし、
 ドレッシングをかけ サラダ感覚で食しても旨いOK
 コレが 最近のお気に入りピカピカ

 ←作ってくれるのは 母。
   食べるのは 私お箸


同じカテゴリー(沖縄)の記事
収穫
収穫(2012-08-13 18:24)

ショップにて
ショップにて(2012-08-13 17:28)

帰路
帰路(2012-08-13 14:53)

ランチ
ランチ(2012-08-13 13:30)

2本目
2本目(2012-08-13 10:23)


Posted by りょう虎 at 15:46│Comments(4)沖縄
この記事へのコメント
ニンジンしりしり~

たまにやりますよ~^^
じゃがいもも美味いですね^^
Posted by TADARINTADARIN at 2008年07月09日 19:15
★TADARINさん

じゃが芋も美味しいですよね♪
しりしりーする間、無心になれて 楽しい(笑)
Posted by りょう虎りょう虎 at 2008年07月10日 11:17
そういえばフードプロセッサーなんて無かったしなぁ。
一生懸命シリシリ...
美味しいわけだ♪
Posted by B_islander at 2008年07月10日 20:45
★Bさん

私も頑張ったよ。偉い?(笑)
Posted by りょう虎りょう虎 at 2008年07月11日 14:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。