2008年07月11日

ゴーヤー卵


 今日のメニュー

 白米
 ゴーヤー卵
 茄子の味噌炒め(ベーコン)
 高野豆腐(しめじ)
 トマト
 焼き竹輪
 竹の子の土佐煮
 里芋の煮物(牛挽肉)
 しし唐と油揚げの煮浸し



 久しぶりに作るお弁当。
 父の育てた ゴーヤー だよゴーヤー
 ツレ 頑張れ赤ハイビスカス 

 

ゴーヤー卵
 品川駅に こんなポスト あったっけ。
 何となく通過して、今まで気付かなかった。
 何人かの方が 利用なさっているのを目にした。
 ・・私も このポストに投函したい。

 取集時刻 平日 / 9:55 14:15 15:55 18:35
        土日 / 9:45 16:25 18:25
        祝日 / 9:35 14:05


 ロードバイクが欲しくて、新宿/南口駅前 のショップへ。
 DOLCE ELITE BLu(44)   ¥163000
 安い買い物じゃないので、見る度に悩む。
 悩んで終りそうな気もする。
 「バイクの免許 取って良い?」
 「あかん。絶対あかん。」
 百歩譲って、ロードバイクならイイらしい。
 コレだって、すっごくスピード出るんだよ。

 話し込み過ぎて、映画の時間に間にあわず・・

 サンリオショップで、子供達へのお土産(シール)を買った。
 その後 新宿伊勢丹へ。  ツレ としばし別行動。
 化粧品を買ったり ピアスを買ってもらったり。
 ピアス  カエルの可愛いのを見付けた。
 ツレに見せると 「こっちのが良かったんちゃうん?」   んじゃ買うてくれ。


 アッ という間に日も暮れて、19時だったか 20時だったか・・
 一旦 伊勢丹 を出たが、再び戻り 魯山 へ。
 寿司 を食べにと言うよりもヒミツ ね。
 よく喋る 若手の板前さんが 可愛くて面白かった。
 「こんなに色々喋って、来週来たら いなくなってたりしないニコニコ??」
 質問好き・好奇心旺盛のツレ。  楽しそうで 良かった 良かった。
 ウーロンハイ がよくススむ、楽しい一時を過ごさせて頂いた。

 魯山 の系列で 時々行くのが 府中/寿司 清
 数年前によく行っていたのが 吉祥寺/寿司 清

 店員さんの感じが良いと、嬉しいね。
 ご馳走様でした。 ありがとう。



 帰宅後、僅かに残った 久米仙(5年古酒) をツレと奪いながら
 長い一日が終ったとさ。


同じカテゴリー(お弁当)の記事
仕事始め
仕事始め(2013-01-04 18:16)

花芽
花芽(2012-12-29 16:37)

むかごご飯
むかごご飯(2012-12-28 14:13)

halcyon days
halcyon days(2012-12-27 14:25)

デリバリー
デリバリー(2012-12-26 20:41)


Posted by りょう虎 at 11:20│Comments(5)お弁当
この記事へのコメント
久しぶりの
このお弁当箱

なんか嬉しいですね~^^

それに
りょう虎さんならではの
配列

いや~嬉しい!!

楽しい週末を♪
Posted by TADARINTADARIN at 2008年07月11日 11:38
2人のやり取りを読んでいると、やはり嬉しいぞ。
ツレさんにゼヒお会いしたい。

んで、バイクの免許、諦めてなかったんだ。

先月、ワタシの同級生の姫2人、勧めたらすぐに普通2輪取っていた。
共に既婚者、まだまだチャンスはある筈。
Posted by マカプウ at 2008年07月11日 12:02
★TADARINさん

久しぶりに作ると・・鈍りますね(苦笑)


★マカさん

バイクの免許は ゼッタイ に ダメ なんだって。
11年前から言われ続けてる(笑)

今年は 船舶免許 を取得できれば嬉しいな。 時間作ろう!!
Posted by りょう虎りょう虎 at 2008年07月11日 15:00
こんばんは(^0^)/

りょう虎さんの料理は、いつもすごく美味しそう♪

お弁当も愛情がたっぷり入っていて素敵です♪
Posted by hi-sahi-sa at 2008年07月11日 23:49
★hi-saさん

ありがとう。
hi-saさんの その言葉が嬉しいよ♪
Posted by りょう虎りょう虎 at 2008年07月12日 00:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。