2008年07月14日

ちりめんご飯


 今日のメニュー

 白米(ちりめんじゃこ・梅干)
 揚げ茄子の煮浸し
 クレソンの炒め物(クレソン・ぶなぴー・ちくわ)
 トマト
 つくね(購入)
 茹で卵
 きんぴら
 里芋の煮物
 竹の子の土佐煮
 南瓜の煮物



 暑いっす。
 ツレ、今日も 頑張って赤ハイビスカス
 私は・・ 今日から 頑張るヒミツ

 一昨日の晩
 「明日は、家でご飯食べたい。」
 「何が食べたい?」   「唐揚げニコニコ
 「唐揚げだけ?」   「唐揚げ と サラダ。お浸しとかじゃなくて、サラダ が食べたい。」

 お浸しじゃなく・・ ってトコが、私をよく知っている汗


ちりめんご飯ちりめんご飯ちりめんご飯




ちりめんご飯ちりめんご飯ちりめんご飯




 もろきゅう  鰹のたたき  ホワイトアスパラ  空芯菜の芽と大葉のサラダ
 揚げ茄子の煮浸し  トマト  きんぴら  冷奴  ミニキャロット
 揚げ大蒜  里芋の煮物  手羽元の唐揚げ  まさひろ



 唐揚げ さえあれば、ご機嫌なツレ。
 が、私の計画的犯行により 唐揚げ は3本。
 「もっとあるんやろ?」
 「いや。」
 「またまたぁ~~ニコニコ ホントはもっとあるくせにぃ~~。」
 「それだけだって。」
 「びっくり!ええぇぇぇぇ~~~っ!!
  何でや。オレいっつも、5本 いや 7本くらい食べてるやろぉ~。
  それで 次の日の弁当に 3本 とか・・・・・何でやぁ~~~」

 ブツクサ ブツクサ。。。。。

 TV観ながら 呑みながら つまみながら ウツラウツラ
 「お腹いっぱい。」 サラダを残して 就寝お箸


 今宵の  オウチ居酒屋  閉店ヒミツ


同じカテゴリー(お弁当)の記事
仕事始め
仕事始め(2013-01-04 18:16)

花芽
花芽(2012-12-29 16:37)

むかごご飯
むかごご飯(2012-12-28 14:13)

halcyon days
halcyon days(2012-12-27 14:25)

デリバリー
デリバリー(2012-12-26 20:41)


Posted by りょう虎 at 10:46│Comments(5)お弁当
この記事へのコメント
唐揚げって鶏の?

なんで1本2本って数えるのでしょう?

串か何かに刺してあるのでしょうか?
Posted by TADARINTADARIN at 2008年07月14日 13:43
ガンバレ!りょう虎さん!
全てはダンナさご自身の為ですもんね♪
Posted by B_islander at 2008年07月14日 23:11
★TADARINさん

↑手羽元 だから。。
お肉屋さんも 『本』 で数えてましたよ。たぶん。


★Bさん

しばらく 文句言い続けてたよ(笑)
それはそれで、面白かった。
私って・・・イヂワル(笑)
Posted by りょう虎 at 2008年07月15日 05:45
素敵なお家居酒屋だ
特にきゅうりの盛り付けおいしそうです
手羽元の唐揚げは。。。
私も7本ぐらいいける!!
3本じゃたりない!!!
って気持ちがすご~~くわかります(笑)
Posted by まおみまおみ at 2008年07月15日 16:56
★まおみさん

まおみさん、ツレと好みが合うかもね(笑)
文句言いながら、お野菜残してた。
2本 にしとけば良かったかな・・(爆)
Posted by りょう虎りょう虎 at 2008年07月16日 10:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。