2008年07月15日

マカロニサラダ


 今日のメニュー

 白米(ちりめんじゃこ・梅干)
 肉巻きトマト
 ポテトのデイルまぶし
 マカロニサラダ(マカロニ・人参・玉葱・牛蒡・玉蜀黍)
 きんぴら
 切干大根
 南瓜の煮物
 麩卵




 アッ という間に、一週間。
 何もしてないケド、一週間。  ・・ヤバイぢゃん
 今日も 頑張って赤ハイビスカス

マカロニサラダ
 昨日・・・
 銀行からの帰り道、バスの時間を待つのが嫌で
 お散歩しながら 歩いて帰った。

 家の近くまで来ると、たわわに実る 柿。
 今年は豊作だぁ〜ピカピカ
 色付く季節が 待ち遠しい。
 一年って アッと言う間。

マカロニサラダ
 空芯菜の新芽 大葉 サンチュ ミニキャロット
 ミニトマト チーズ 胡麻ダレ


 これだけ食べれば ヤギ になった気分。
 ・・きっと、まだ食べれるお箸

マカロニサラダ
 アウトドア用の スチールマグ。
 煤がこびり付いてるけど・・
 それは この子の勲章。

 一緒に 沖縄 に帰るか。
 そろそろ 荷造り始めなくちゃ。


 昨日の夕方、関町へ。
 14年前、バイト先で一緒だった お姉ちゃん と待ち合わせ。
 「久しぶりぃ〜ニコニコ お姉ちゃん、小ちゃくなったぁ〜♪赤
 3年? 5年? ぶりに会ったけど、変わらず キュートピカピカ
 旦那様は沖縄(島)人。
 沖縄の結婚式 沖縄の法事 沖縄の・・・
 お姉ちゃんからすれば、驚くことばかり。
 きっと 分かってくれる誰か に話したかったんだろう。
 ずぅ〜〜っと、ずぅ〜〜〜〜〜っと 話してた。

 旦那様がいらして直ぐ・・ 店が混んで来たので、上石へ移動。

 お姉ちゃんの勤め先の 店長さん と合流。
 店長さんは、14年前 バイト先の常連さんだった。
 「お久しぶりですニコニコ」  2〜3年ぶりかな?
 生粋の日本人なのに、外人顔の 綺麗な方。  歳を重ね、更に イイピカピカ

 23時過ぎ 帰宅。 ・・して直ぐに、ツレ帰宅。
 お晩酌して 就寝。




 今朝
 朝食時に 水 を飲みたかったツレ。
 ツレのカップには 呑み残した泡盛が入っていた。
 朝っぱらから呑む訳にも行かず  「りょう、呑む?」   「いらない。」

 ツレが出掛けた後 ゴミ捨てしながら 氷を買いに。
 昨晩使ったマグに 氷 ミネラルウォーター を注ぎ、一気飲み。  びっくり! うわッ
 ツレ・・・ 残した泡盛入れたでしょうガ−ン

 メール 驚いたぞッ!!
 電話 あっはっはっは  呑んだんニコニコ?  あっはっは 呑んじゃったん?

 コヤツ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 コヤツ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 コ・・・・・・・・・・・・・・・

                           行ってらっしゃい黄ハイビスカス
 


同じカテゴリー(お弁当)の記事
仕事始め
仕事始め(2013-01-04 18:16)

花芽
花芽(2012-12-29 16:37)

むかごご飯
むかごご飯(2012-12-28 14:13)

halcyon days
halcyon days(2012-12-27 14:25)

デリバリー
デリバリー(2012-12-26 20:41)


Posted by りょう虎 at 09:52│Comments(4)お弁当
この記事へのコメント
おはようございます~

近所の柿は
渋柿じゃないのですか?

かなり大きくなってますね~

昔は近くに柿の木あったのに
今はほとんど無い

既に秋の気配か~
Posted by TADARINTADARIN at 2008年07月15日 11:38
幸せいっぱいな日を過ごしているね。
帰沖まで沢山、愛を感じてください(笑)

しかし・・・改めてだが、貴女は草食動物だね。
Posted by いちちいちち at 2008年07月15日 22:19
トーキョー生活、目を閉じたら浮かんでくるくる。

食事はホントに、うちの嫁が食べているそのまま。
ビックリする。

元々酒の強い草食動物のうちの嫁、会わせたら、面白そうだ。
Posted by マカプウ at 2008年07月16日 00:36
★TADARINさん

既に 秋の気配 です。
早いですね。


★いちちさん

うん、何処にいても 幸せよ。


★マカさん

何時か 是非。
Posted by りょう虎りょう虎 at 2008年07月16日 10:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。