2008年07月22日


 今日のメニュー

 白米(南瓜の漬物 / もり)
 鰻
 手羽先
 トマト
 竹の子の土佐煮
 じゃが芋炒め
 茹で卵
 野菜炒め(ゴーヤー・玉葱・大豆もやし・ツナ)
 しし唐と油揚げの煮浸し(麩)
 胡瓜と茗荷の和え物



 良い天気 & 暑いね晴れ
 今日も 頑張って赤ハイビスカス

鰻
 可愛い パン屋 さん発見。
 中を覗くと、私の好きな ハードタイプ のパン。
 と、綺麗な店員の女の子ピカピカ
 「明日の朝ごはん用に買ってくるねニコニコ

 ちょびっと会話を交わし、3種類のパンを購入。
 また行こう。  目的は何だ(笑)?
 あ・・クロワッサンの生地で包んだ あんぱん が美味しそうだった。



 「もんじゃ 食べに行こう。」
 ダラダラしてると、首根っこつかまれ 連行された。

鰻鰻鰻




 久しぶりに おしお本店 へ。

 イカスミもんじゃ  牛筋もんじゃ  明太もんじゃ
 じゃがバター  イカゲソ  冷やしトマト  お新香  ウーロンハイ×数杯  オリオンビール

 「お座敷、何時なくなったんですか?」
 店員さんに聞くと、10年以上前だそう。
 「びっくり! えぇぇぇぇぇ〜〜!!!」
 そんなになるんだぁ・・・・・
 東京に住み始めて15年、年月の長さを 改めて感じる。

 「月島で、一番美味しい店に連れてったげる。」
 竜ちゃんに連れて来てもらったのが初めて。
 イカスミもんじゃ を食べたのも、そん時が初めてだった。
 当時、イカスミもんじゃを出す店って 珍しかったんじゃないかな。
 竜ちゃんが九州に帰って、何年になるだろう。 元気にしてるんだろうか。

 ツレ           私
鰻鰻
 気付くと、ツレもしていた(笑)
 おしぼりコースター は、大和でも健在。

 「汚ぁ〜い。」 と思われるかもしれんが、
 汗をかいたグラスには コレが一番。
 で、必要があれば 余分におしぼりを貰う。
 水溜りが出来るのが 嫌 なんだよね。
 紙コースターが ぺったり くっ付いて来るのも嫌。

 大江戸線が出来てから、月島へ行くのが楽になった。
 行くのが楽 って事は、帰りも楽。
 


 23時半 帰宅。
 お弁当の下ごしらえ。
 ツレの観たい番組が一通り終った頃、一昨日購入したCDを聴いた。

 LEONA LEWIS   SPIRIT
 JOAO GILBERTO   AGUAS DE MARCO
 Cara   honey

 ジルベルトの声が 心地良い。
 UNDIU を口ずさみながら
 昔 ライブハウスで、女の子と チークを踊ったのを思い出した。
 周りは外人ばかりで、初めは ヒューヒュー はやされた。
 2曲踊り終えた時 皆に拍手された。
 途中 キスをしたので、きっと レズビアン だと思われたんだろう(笑)
 特に意味は無かったが、異性に限らず そんな瞬間はある。
 彼女がイイ女だからかな。
 ツレと昔話をしながら・・  一緒に踊る?


同じカテゴリー(お弁当)の記事
仕事始め
仕事始め(2013-01-04 18:16)

花芽
花芽(2012-12-29 16:37)

むかごご飯
むかごご飯(2012-12-28 14:13)

halcyon days
halcyon days(2012-12-27 14:25)

デリバリー
デリバリー(2012-12-26 20:41)


Posted by りょう虎 at 14:02│Comments(6)お弁当
この記事へのコメント
おぉ、鰻!
季節ですなぁ~。
月島のもんじゃ屋さんにオリオンがあるの?
頑張ってるなぁ、オリオンの営業マン。
 >ライブハウスで、女の子と チーク
かっけぇ~!
映画かドラマのの世界みたいだ。
Posted by B_islanderB_islander at 2008年07月22日 21:00
JOAO GILBERTO   AGUAS DE MARCO。

ジョアンの唄、今でも心の中で響いてるよ。
彼のコルコバードは、沖縄音楽を含めた上でも、我がレパートリーの
トップに上る。

前に付き合ってた彼女が浅草でね。
月島のもんじゃにはよく付き合わされた。
そこで初めて、明太餅のもんじゃを食べた。
でも、彼女とチーク中にキスはしなかったな。
Posted by いちちいちち at 2008年07月22日 21:49
今年は二の丑もありますね♪

木曜は、新宿伊勢丹の沖縄展によって
地下で鰻も買って帰ろうっと!
Posted by リリー・ホワイティー at 2008年07月23日 00:33
★Bさん

ドラフト だっけなぁ。
ツレが、美味しそうに呑んでたよ♪


★いちちさん

ボサノヴァは、耳と脳に 優しく響くね。

チークを踊った彼女は、ツレ曰く 「りょうの悪友」 (笑)
いい女 だよ。


★リリーさん

物産展、帰沖前に 寄ってみようかな♪
Posted by りょう虎りょう虎 at 2008年07月23日 08:31
おはようございます♪

鰻良いですね^^
暑い夏には鰻が一番

この際中国産でも良いか^^
白焼きが食いたい!!
Posted by TADARINTADARIN at 2008年07月23日 09:36
★TADARINさん

ツレも喜んでいました♪
Posted by りょう虎りょう虎 at 2008年07月23日 11:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。