2008年08月11日

幸せ


 長女の講習をお願いしたのは オーシャンフィールド・ポムさん。
 彼女の1本目は 浮原 の砂浜から始まった。



 その間、私は イントラ(漁師さん) と沖へシュノーケル♪赤

 元気だけが取り柄の私・・
 今朝、そんな私に なかなかない体調の良くなさ。
 「ママ、大丈夫?」
 「うん。大丈夫。海に出たら元気になるから。」

 1本目、船の揺れで ピークを迎える前にエントリー。
 うねりさえなければ、海中の方が楽。
 ほら、徐々に 体が元気になるのが分かるピカピカ
 誕生日を迎えたこの日、
 私の新しい一年は 幸せ から始まった。

 

 漁に同行させて頂き、本日の1本目は 大漁ニコニコ
 お預かりした 貝達の重さったら・・ BCにエアーを入れても 体が沈む。
 ってか、目的に応じてウエイトを減らさなきゃ キツイ汗
 息の上がった私を 見るに見かね、漁師さん自ら 獲物を運ぶ。
 ・・・・・漁師さんですら大変そうだったタラ~

 浮原へ戻り、離れた所から 娘達の姿を探す。
 (今 頭を出さないで) 速度を落とし 徐々に 徐々に 近付いて行くと
 左後方から、物凄いスピードで 波を弾きながら近付く何か・・
 ドンッびっくり   船の左前方に何か当たった。
 当たった何かが跳ね返され、その勢いと共に 更に前へ。
 危ない!!何だこりゃ・・
 ポコッ と、二人が頭を出した僅か手前を、ソヤツが横切った。
 「アッブネェ~~~~~びっくり!!!!!!」
 ダツ の恐ろしさを、初めて目にした。  怖ぇぇぇぇ~~汗 何事も無くて良かった。

 浮島でランチ。
 「気持ち良いねニコニコ」 娘のその一言が、嬉しかった。
 「楽しかった?」  質問への答えが、詰まったお返事ピカピカ   幸せだ。
 娘は、何の抵抗も無く 講習1本目をクリアしたそう。

 2本目、緩やかなポイントへ。
 娘の上手さに ママ感動(笑)
 親バカだなぁ~ と思いつつ・・   いや、ホント上手。



 冴えない一日の始まり。今日は 色々あった。

 ①マスクを忘れたガ-ン
   チェックしたはずなのに・・
 ②頼まれたお弁当を 1つ 買い忘れた。
   出港寸前に気付いたのが良かった  ←私のファインプレー



 ドジドジ言われるけど・・
 今年も変わらず 鈍臭く すっとぼけた 変わらぬ私で居れそうだ(爆)




 今日、沢山の バースデーメッセージが届いた。
 ありがとう。
 呑んでて記憶に無いが・・  ツレ、ありがとう。
 一番最初にメールをくれた弟、ありがとう。
 メールだったけど、久しぶりに 『おねーちゃん』 って呼んでくれたのが嬉しかった。
 起き抜け直ぐに 「ケーキ」 の話をしていた母、
 「いらない」 優しく言わなかったけど・・  母の想いは何時も感じてる。ありがとう。
 朝一 トイレの中からメールをくれた長女(笑)  ありがとね。
 お手紙を書いてくれた次女、ありがとう。
 一生懸命 「ママ、おめでとう。」 と、自分をアピールしてくれた ちゃくし、ありがとう。

 他、省略させて戴くが  ありがとう。

 あ・・面白かったので(笑)
 メインシティーでバッタリ会った ケイタ
 「何処の原住民かと思った。誕生日おめでとう。」
 今年初・一番のヒットメッセージだった。 ありがとね。
 ↑そんくらい・・・でぇ~じ黒いらしい。  自分で気で気付くのに、この日から数日かかったヒミツ


同じカテゴリー(沖縄)の記事
収穫
収穫(2012-08-13 18:24)

ショップにて
ショップにて(2012-08-13 17:28)

帰路
帰路(2012-08-13 14:53)

ランチ
ランチ(2012-08-13 13:30)

2本目
2本目(2012-08-13 10:23)


Posted by りょう虎 at 12:21│Comments(5)沖縄
この記事へのコメント
幸せな画像だ~
この海と空にてぃーだ!!
りょう虎さんの行動力にあっぱれ!!

体験する事によって 何かを感じてくれたら と思う。

ほんとにそうだね。
きっと絶対何かを感じてくれるよ。
Posted by まおみまおみ at 2008年08月12日 11:38
280円!
Posted by B_islander at 2008年08月12日 21:05
お誕生日おめでとう!!

この一年、パワフル・エンジョイママさんで(^^)
頑張って☆
Posted by りっこ at 2008年08月22日 20:20
ますますいい女になっているようで・・・。
おめでとう。
また呑もうぜ。
Posted by いちち at 2008年08月23日 00:27
★まおみさん

楽しそうな長女の姿に、
私はもっと 楽しくて 嬉しかった♪


★Bさん

昼食はイントラが用意してくれるの。
¥280 なの?   安いね!!


★りっちゃん

ありがとう♪
今年のテーマは 体力作り。
体力低下が気になるお年頃です(笑)


★いちちさん

オッサンっぷりに 磨きがかかってきたよ(笑)
ありがとう。
楽しみにしてる。
Posted by りょう虎りょう虎 at 2008年08月26日 01:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。