2008年08月24日

お菓子作り


 9時~10時
 次女の エイサー練習 へ。
 道ジュネー(ウークイ) で見せてくれた熱気は何処へやら・・
 気抜け気味の子供達。

 10時~14時
 小学校のイベントで お菓子作り(親子行事) へ。
 ・・・15分遅れで 到着。  すみません汗





 ふたば きな粉ケーキ   三色団子
 イチゴ チンスコウ(金楚)   ゴーヤーゼリー

 私の参加したグループは ふたば

 ①            ②            ③
お菓子作りお菓子作りお菓子作り
 ①三色団子(人参・南瓜・ほうれん草)

 ②ゴーヤーゼリー
   きな粉ケーキ

 ③チンスコウ



 娘達の通う小学校担当の栄養士さん ・ 他 のご指導の下、
 楽しい時間を過ごさせて頂いた。
 三色団子作りでは、工作さながら(笑)
 同じグループにいた女の子が作ってくれたのは、可愛い ピカチュウ。
 我が長女は サンドダラー を。  次女は ハンバーガー を。
 ちゃくしは 上手に まんまる を作っていたニコニコ

 自宅では・・
 一人での作業が楽で、キッチンに誰も入って欲しくない汗
 「子供達にさせる時は、3時間でも 4時間でも 放置するんです。」
 「それが出来るならいいの いいの。」
 なんて、ご指導なさる方と 意気投合な会話をしながら(笑)
 経験の多い(先輩)方と話すのは 楽しい。
 欲張りだが、もっと色々教えて頂き 長く時間を過ごしたい。


 二日前、当初の予定より品数が増えたと 連絡があった。
 「お昼をまたぐので、簡単な パスタ をご用意しますので。」
 私の中では、コレが一番美味しかった♪赤

 ふたば ツナパスタ
 トマト(缶詰) ・ ツナ(缶詰) ・ バジル ・ 砂糖 ・ パルメザンチーズ

 ご馳走様でしたお箸ピカピカ





お菓子作り
 お夕飯に、妹がお土産に買ってきてくれた ひつまぶし を。




 あつた蓬菜軒 の ひつまぶし が食べたいピカピカ
 名古屋、久しく行ってないなぁ。





 明日、初めて 沖釣り に出る。
 漢名 7時出港らしい。
 ワシ、起きれるんか?  寝過ごしたら・・置いてってね汗

 撒き餌 は避けたい・・
 ↑船酔いだけは したくない炎  早く寝よッ。


同じカテゴリー(沖縄)の記事
収穫
収穫(2012-08-13 18:24)

ショップにて
ショップにて(2012-08-13 17:28)

帰路
帰路(2012-08-13 14:53)

ランチ
ランチ(2012-08-13 13:30)

2本目
2本目(2012-08-13 10:23)


Posted by りょう虎 at 00:51│Comments(2)沖縄
この記事へのコメント
なるほど、撒き餌が美味くなる素材ですな(笑)
今日は暑そうですね~。
熱中症にもお気を付けて~!
Posted by B_islander at 2008年08月24日 11:14
★Bさん

あはは(笑)
取り敢えず・・
撒き餌をする事無く 無事終了しました♪
Posted by りょう虎りょう虎 at 2008年08月26日 01:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。