2008年08月26日

十三祝い


 ちゃくし を保育園(一時保育) へ送り、
 その足で 母と食材の買出しに。

 「牛乳はユニオンが安いから。」
 「野菜はちゃんぷるーね。」






 昨日の日焼けで 体が熱っているからか、
 珍しく アイス か カキ氷 が食べたい。
 店の前のメニューを眺め
 「グレープフルーツジュース下さい。」

 甘いのが欲しいはずなのに・・

十三祝い
 買い物から帰宅。
 父を職場まで送った後、
 長女 ・ 次女 を連れ 叔母の美容室へ。

 長女は 今年11歳になる。
 ちょっと早めの 13祝い の写真を撮ろうと、
 店の衣装で 色合わせ。


 叔母に 結上げ ・ 化粧 ・ 着付け をしてもらい、
 琉装 ・ 振袖 を着ての写真撮り(デジカメ)。
 スタッフ総出の、長女はまるで 着せ替え人形(笑)
 親の私が言うのも何だが、よく似合っていた。
 改めて感じる 我が子の成長に、
 嬉しさと 感謝と  色んな想いで見つめていた。
 さて、本番は 何時にしようか。
 おばちゃん、ありがとうね。





十三祝い
 昨晩の刺身(鮪 ・ カワハギ)の残り  血合い と 小骨 の部分。
 食い意地の張った私、食べれる部位は 全て食べる。

 ふたば オリーブオイル ・ ブラックペッパー ・ 山葵醤油


 旨いッお箸ピカピカ  美味しい魚に誘惑され、今日も お夕飯を頂いた。
 くゎっちーさびたん黄ハイビスカス

十三祝い
 そうそう。  オーダーしていたスーツが 先週上がった。

 昨日の釣りで 途中泳ごうと(シュノーケリング)、
 マスク ・ フィン ・ グローブ ・ スーツ を用意。
 それを見た にぃにぃ
 「止めとけ!サメに食われるの見たくない。」
 釣り場でのシュノーケリングは 却下された。  残念。
 今週、海デビュー出来るかな?


 


同じカテゴリー(沖縄)の記事
収穫
収穫(2012-08-13 18:24)

ショップにて
ショップにて(2012-08-13 17:28)

帰路
帰路(2012-08-13 14:53)

ランチ
ランチ(2012-08-13 13:30)

2本目
2本目(2012-08-13 10:23)


Posted by りょう虎 at 02:13│Comments(7)沖縄
この記事へのコメント
ちゃくし どのは今頃保育園でがんばっているんでしょうね(笑)
海デビュー楽しみですね。
Posted by 作太郎 at 2008年08月26日 12:10
ちゃくし どのは今頃保育園でがんばっているんでしょうね(笑)
海デビュー楽しみですね。
Posted by 作太郎 at 2008年08月26日 12:10
さっきまで、こありずまぁしてた私。。
このグレープフルーツジュースがめっちゃ美味しそう。。
ナイス画像です^0^

着せ替え人形^^
楽しそう!
近くに美容師さんがいることが羨ましい~!
Posted by まおみまおみ at 2008年08月26日 17:03
十三祝いの前祝い?
お、今度から海中写真も見られる?
Posted by B_islander at 2008年08月26日 20:56
まだいるのぉ~!?
Posted by リリー at 2008年08月28日 15:18
13祝いか。おめでとう!
また今度会ったときに写真を見せておくれ。
この前の、貴女の浴衣を着ている写真も良かったけど・・・。
Posted by いちちいちち at 2008年08月28日 22:59
★作太郎さん

週明け、デビュー出来そうです♪


★まおみさん

グレープフルーツ好きなの。
シャリシャリアイスにかけて食べたい(笑)

火曜日、写真屋さんが
どんな風に撮って下さるのか 楽しみよ♪


★Bさん

海中写真、まだ やんないと思う。。


★リリーさん

まだ居るのぉ~~


★いちちさん

ありがとう。
彼女が3歳の時に
「色気で負けてる。」 と、叔母に言われた(爆)
Posted by りょう虎りょう虎 at 2008年08月31日 17:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。