2008年08月31日

おばぁ降臨


 8月30日(土曜日)

 伯父に貰った ニラ で、朝食の ひらやちぃ~ 作り。
 今朝は何だか・・生地の 塩梅 が分かる。
 フライパンのコンディションが良いのか、焼き の感じも良い。
 おばぁが降りてきた?

 皿いっぱい、山にして積み上げたいのに
 焼いても 焼いても 無くなってく・・・
 食べやすいから 仕方ないか。

 味は・・・・・
 おばぁの味に、届く日はあるのかヒミツ


 ふたば ひらやちぃ~
 ニラ  人参  ツナ  薄力粉  卵  水  塩


同じカテゴリー(沖縄)の記事
収穫
収穫(2012-08-13 18:24)

ショップにて
ショップにて(2012-08-13 17:28)

帰路
帰路(2012-08-13 14:53)

ランチ
ランチ(2012-08-13 13:30)

2本目
2本目(2012-08-13 10:23)


Posted by りょう虎 at 14:52│Comments(7)沖縄
この記事へのコメント
美味しそう~♪
そのうちおばーの味が出せるよ。

私も自家製のにらで今度作ってみよう~(^^)
Posted by ka-ka at 2008年08月31日 17:17
見た感じは充分オバーの味になってる気がする^~^
うまそ~~
これからうちでもつくろうかな、、
焼いても焼いてもなくなってく・・・(笑)
これってなんだかわかるわ^^
食べやすいし美味しいし、いくらでも食べられちゃうもんね!!
Posted by まおみ at 2008年08月31日 17:30
そんな時に、「おばあが降りてきた?」って思うりょう虎さんが
面白いぞ(笑)
Posted by B_islanderB_islander at 2008年08月31日 21:10
おばぁが作る料理って何であんなに美味しいかね~
レシピ習って作っても、同じ味にはなりません
良い感じに
てぃ~アンダが隠し味かね
Posted by ケロロ at 2008年08月31日 22:16
★ka-kaさん

食べたら・・ あれっ? って味だった(笑)


★まおみさん

焼いても 焼いても・・・姿を消すよ(笑)
島葱の入った ひらやち~ が食べたい♪


★Bさん

私にはありえないくらい
見・た・目・・ が上手に作れた!!
こりゃ~ お婆しかいないでしょ(笑)


★ケロロさん

間違いなく てぃ~あんだ ですね♪
私も アンダ 塗ってあるこうかねぇ・・(笑)
Posted by りょう虎りょう虎 at 2008年09月01日 13:13
そのまま食べるんですね~

なんかタレか何かにつけて食べるんですか?
Posted by TADARINTADARIN at 2008年09月01日 13:18
★TADARINさん

生地に味があるので
そのまま食べるんですよ~。
Posted by りょう虎 at 2008年09月08日 14:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。