2008年09月08日

海人そば(肉抜き)

海人そば(肉抜き)














 9月7日(日)
 海からの帰り
 「そば 食べたいね。」
 揃って 当南 へ行きたかったが・・時間的に無理。
 真栄田に近い場所で検索し 花織そば(読谷) へ向かった。
 「何時もお客さん入ってるみたいだけど、美味しいの?」
 この辺を通過する度に見てはいるが、入るのは初めて。


 海人そば のネーミングに惹かれ 肉抜きでオーダー。
 沖縄そば(箸) 美味しい・・かもしれない。
 大量の野菜 と 大量の 海産物
 そば というより、これは ちゃんぽん?
 ¥800 でこのボリュームはスゴイ。
 たぶん、一杯食べ切るのは(私は食べたけど)キツイと思う。
 2~3人で分けっこするのがおススメ。
 最初良かった胡麻油は、半分も食べないうちに くどくなる。
 麺がやわ過ぎた。

 美味しいはずなのに、ある瞬間から 何かが打ち消される。
 残せば良いって話だが、それが出来なかった汗
 美味しい・・かもしれないので、あと数回 通ってみなきゃ。


同じカテゴリー(沖縄)の記事
収穫
収穫(2012-08-13 18:24)

ショップにて
ショップにて(2012-08-13 17:28)

帰路
帰路(2012-08-13 14:53)

ランチ
ランチ(2012-08-13 13:30)

2本目
2本目(2012-08-13 10:23)


Posted by りょう虎 at 18:58│Comments(6)沖縄
この記事へのコメント
軍用車両横付けで迷彩服の人達が大勢いた。
昔の話ね^^;
Posted by FOMA at 2008年09月08日 19:17
★FOMAさん

あの通りで
軍用車両横付け・・ってどぉなの??
昨日は 兵隊はいなかったよ。
大和人らしき人が多かった(たぶん)。
Posted by りょう虎りょう虎 at 2008年09月08日 20:00
野菜の処理がなぁ...
量は多いので家族連れとか
少年野球の集団とかがいたりする。
Posted by B_islanderB_islander at 2008年09月08日 22:30
お久。

原因は野菜の水分が抜けたかも。
肉抜き、コザでも言ってたね。

ワタシも最近真似してる。

しかし、昨日付き合いで、焼肉行った。
やっぱ、もういらん。
歳だ。
Posted by マカプウ at 2008年09月08日 23:47
長崎ちゃんぽんみたいだ~

あ~~~食いたい!!
Posted by TADARINTADARIN at 2008年09月09日 10:37
★Bさん

味 じゃなく ボリューム が人気なのかな?


★マカさん

ツレは、数年前から 赤身 の肉にハマッてる。
「霜降り系は 食べ飽きた。」
↑脂身が無い方が ちょうど良いみたい(笑)


★TADARINさん

これは ちゃんぽん だと思う。
Posted by りょう虎りょう虎 at 2008年09月09日 12:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。