2008年09月11日

cafe&cucina Pao


 「買い物の後、ここでランチする?」
 生パスタ専門店 cafe&cucina Pao へ。



 4種のお味のパスタから・・
 姉は トマトソース(ベーコン)、
 私は クリームソース(シーフード) をchoice。
 お手頃価格の内容は、
 サラダ ・ パン ・ ラザニア ・ 公魚の南蛮漬け ・ ドリンク が
 ブュッフェスタイルになっており
 食後のデザート(水・木/+シュークリーム)付き。

 どれも 主張し過ぎず、優しい味だったOK





 ミックスフルーツのアイスは、私にゃ 少々甘過ぎた。
 サクサクのシューは 食べてて楽しい。

 『ヒマワリのような心でお客様をお待ちしております。』
 厨房 ・ ホール 共に、
 店員さんの感じが良かったのが嬉しいピカピカ

 くゎっち~さびたんお箸

 腹いっぱいで 店を出た。

 車の前に立ちはだかる ニット帽を被ったおっちゃん。
 「今 何処から来ました?」
 MIX という雑貨屋の帰り、車を移動せず 食事へ流れた。
 『ここへ駐車したまま 余所へ移動しないで』 的な事を、何箇所にも書かれてるのにさ・・
 「¥2000払って下さい。」 「領収書切りますから。」

 「スミマセン汗
 マナーの悪い客(私達)がいるせいで、
 家主(?)さんは 難儀な活動をする羽目になっているというわけだ。




 NATURA MOM へ。
 ハンドメイド エコロジー 沖縄  をテーマとした、素朴で 温かいお店。
 私が気になったのは 布ナプキン。
 生理用品として、女性には 定期的に必要なもの。
 石油原料を使わず ごみを出さず・・
 しょっぱなから 生理時に使用するのは不安だが、
 パンティーライナーから始めれば 使える様になるかな。
 ちょっと考えて~ 今回は購入せず。

 「この手帳で有名になってさぁ~。」
 「あ!これ見た事ある!!ここから発売されてるんだぁ~。」
 おきなわ旅ガイド  おきなわ旅ノート  Natura。(スケジュール帳)
 「沖縄で流行ってる。」 と教えて貰い、
 数年前 メインシティーの本屋で スケジュール帳を買った記憶が・・


 姉と一緒に じぃじぃ宅へ。
 ちゃくし と二人、畳間で昼寝眠る
 おじぃなんかに居る様な 懐かしい心地。 でぇ~じ気持ち良かった。
 途中、窓から入る風が 寒いくらい。

 目が覚めてしばらくすると 今にも降り出しそうな空。
 「台風、来るんかね?」

 ちゃくし が夕飯をご馳走になり、7時過ぎ 姉に送って貰い 帰宅。
 朝から 長い長いお出掛けだった。



 台風、来そうだね雨


同じカテゴリー(沖縄)の記事
収穫
収穫(2012-08-13 18:24)

ショップにて
ショップにて(2012-08-13 17:28)

帰路
帰路(2012-08-13 14:53)

ランチ
ランチ(2012-08-13 13:30)

2本目
2本目(2012-08-13 10:23)


Posted by りょう虎 at 01:59│Comments(5)沖縄
この記事へのコメント
おはようです^^

なんか
いつも良い物食ってるな~
羨ましいな~

台風気をつけてください♪
Posted by TADARINTADARIN at 2008年09月11日 11:36
駐車には気をつけましょう~♪
畳に直にゴロって横になるのって、気持ちいいですよね。
家具屋とかショッピングセンターとかで寝具コーナーに行くと、
い草のマットレスの香りが超心地よくて、
スーハースーハー深呼吸したりします(笑)
Posted by B_islander at 2008年09月11日 19:51
ニュース見たけど、直撃はしないみたいやね。
今月、俺の仲間が多数、沖縄へ行く予定。

糸満とぅばらーま大会

石垣島とぅばらーま大会

琉球民謡音楽協会芸能祭

上記2つは残念ながら腕が間に合わない。
下の1つは・・・あまりの多忙さに辞退した。

早くも沖縄の空気を吸いたがってる俺。
Posted by いちちいちち at 2008年09月11日 23:14
くゎっち~さびたん
久しぶりに聞いた沖縄言葉・・いい感じです。

ところで、僕も故郷の近くにしばらく旅にいってきます
Posted by 作太郎 at 2008年09月12日 20:50
★TADARINさん

ありがとうございます。
台風,まだまだ 分かんないですね。


★Bさん

マナーを守るよう 心掛けます。。

い草の香りに
スーハースーハー
その気持ち 分かる!!


★いちちさん

目を閉じて ゆっくり呼吸すると
求めてる香りが 漂ってくるはず。


★作太郎さん

素敵な時間を過ごしてね。
Posted by りょう虎りょう虎 at 2008年09月16日 22:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。