2008年11月06日

温石


 9月11日(木曜日)
 メール ランチしない?
 まおみちゃんを誘ったのは、かれこれ 2ヶ月も前の話。
 お誘いしたものの・・知ってる店が無い汗
 そこで 彼女が選んでくれたのは、
 嬉しい 和食のお店ピカピカ
 焼き魚 とか 煮魚 とか、
 大和風の味付けを求めてた。





 『囲炉裏 温石』
 3種類のランチメニューの中から
 まおみちゃんは 海鮮丼  私は 煮魚  を。




 メイン以外は、ビュッフェスタイル。
 カウンターに並んだ サラダ や お惣菜 を、
 好きな様に プレートに取れる。
 野菜は 別腹お箸
 食べる量に 驚いたヒミツ



 しばらくすると、
 メイン + ご飯 ・ お味噌汁ピカピカ

 ホッとするお味。
 鱸の煮魚 が美味しかった。
 お味噌汁 もね。



 『囲炉裏 温石』
 那覇市前島2-16-14
 098-861-2773


 夜の フードメニュー はどんなんだろう。
 近々 時間作って行ってみようか・・ 呑みに。
 


同じカテゴリー(沖縄)の記事
収穫
収穫(2012-08-13 18:24)

ショップにて
ショップにて(2012-08-13 17:28)

帰路
帰路(2012-08-13 14:53)

ランチ
ランチ(2012-08-13 13:30)

2本目
2本目(2012-08-13 10:23)


Posted by りょう虎 at 00:24│Comments(4)沖縄
この記事へのコメント
ランチで煮魚って珍しいねぇ♡
魚好きの私には嬉しいお店!!
まおみさんらしいセレクトだね
いつかそこに交わりたいぞっ(*´▽`*)♪
Posted by ぱたぱた at 2008年11月06日 07:58
一番上の写真

魚はなんですか?

スズキ?のようにも見えるし

でも沖縄にはスズキいるのかな~?
Posted by TADARINTADARIN at 2008年11月06日 10:57
お野菜の盛り方がキレイなのに驚いた(笑)
私は早く食べたくてただ入れるだけなのに
ちゃんと並んでてビックリしたよ^^
几帳面なのかしら。。。と思ってたけど
そうでもないことも判明(笑)

夜も美味しいのよ~
でも、、呑んじゃうと食べないからなぁ・・・(笑)
Posted by まおみまおみ at 2008年11月06日 12:36
★ぱたさん

煮魚定食  珍しい?

そう遠くない日に、会えると思うよ。


★TADARINさん

大和で獲れた 鱸ですよ。


★まおみさん

夜、行こう♪
デートしよう♪
Posted by りょう虎りょう虎 at 2008年11月06日 15:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。