2008年09月13日

プラザ


 タコスを食べるなら ココ はオススメ。

 長女の 十三祝い の写真撮影の帰り, 
 叔母 ・ 子供達 と セニョールターコ へ。


 私は,オニオンリング と ポテト があれば♪赤
 ・・・・・私の好きな食べ物は 子供達も好き。
 オニオンリング 追加。






 地域子供会の行事があり,
 そう ゆっくりのんびりする間も無く・・ダッシュ
 とは言え・・食べ過ぎたヒミツ
 

 宮城島にて
 マングローブの植樹  島の子供達との交流会  オカガニの産卵観察会

 マングローブの植樹 に参加出来なかったのが,とても残念。
 その場所に住む生き物達の観察もしたそうで・・羨ましいぃ~ッピカピカ
 機会を見付け,何時か是非 参加させて頂きたい。

 幾つかの地域(団体)と 合同のイベントだったらしく,
 私達が到着した時には 賑やかな交流会が開かれていた。

プラザ
 午後6時  オカガニの観察会 へ。

 日が暮れる前に,海辺で腹ごしらえ。
 波の音を聴きながら 暗くなるのを待った。


 日没と同時に,懐中電灯を持って 出発。

 オカガニの数も 随分減ったらしい。
 数が減ったからか 産卵期も終りの頃とあってか
 隠れた二匹を見付けただけで 産卵の姿を目にする事は出来なかった。

 月夜の晩に わしゃわしゃ と海に下りてくるオカガニの姿・・
 その光景が 見えてきそうな気がする。



 午後7時半 解散。
 現地集合した私達は,その足で 祖母のいるホームへ。
 地元に居ても なかなか遊びに行かない。
 不義理だと思いながら・・  元気な顔を見ると ホッとする。



 帰宅してしばらくすると,自治会の方から電話が入った。
 養老の滝 集合ビールジョッキ

 流石 地元。
 兄貴(従兄)が模合で 呑んでいた。
 取り敢えず 気付かれない様に・・ヒミツ
 おじちゃん(幼馴染のお父さん) が友人と二人で入ってきた。
 ボトルキャップ がバカになって開かなかった様で
 「りょう,これ開かんけど。」
 ・・・・・何故か私が店員さんのもとへ。

 オヤジの呑みは まだまだ続く。
 自治会の方との呑みが お開きになった後,兄貴に合図。
 しばし同席させて頂き,閉店と共に 帰宅。



 キッチンに置かれていた サマーベッド で爆睡。
 盛り沢山な 一日だった。


同じカテゴリー(沖縄)の記事
収穫
収穫(2012-08-13 18:24)

ショップにて
ショップにて(2012-08-13 17:28)

帰路
帰路(2012-08-13 14:53)

ランチ
ランチ(2012-08-13 13:30)

2本目
2本目(2012-08-13 10:23)


Posted by りょう虎 at 15:01│Comments(5)沖縄
この記事へのコメント
プラザハウス?
セニョールターコかな?
そのリングはオニオンリングですか?
でかっ!
手が小さかったりして...(笑)
Posted by B_islander at 2008年09月13日 16:53
りょう虎さん!

最近食ってばっかりやんか~

羨ましすぎ~~!!!
Posted by TADARINTADARIN at 2008年09月13日 18:13
★Bさん

ピンポン♪
ちゃくし の手なので・・ね(笑)


★TADARINさん

食ってばっかりです(笑)
Posted by りょう虎りょう虎 at 2008年09月16日 22:29
行きてぇ~!
Posted by リリー・ホワイティー at 2008年09月18日 00:25
★リリーさん

おいで♪
Posted by りょう虎りょう虎 at 2008年09月23日 04:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。