2008年09月19日

紫米おにぎり


 今日のメニュー

 紫米おにぎり×4
 竹の子の土佐煮
 マカロニサラダ(バジル)
 パパイヤ炒りちー
 ミニトマト
 小松菜の黒胡麻和え
 厚焼き卵
 パイナップルのベーコン巻き



 時々、一時保育に通っている ちゃくし。
 今日 初めてのお弁当の日お箸
 即席ではあるが、間にあって良かった。
 沢山食べて、元気に遊んでおいで赤ハイビスカス
 

 園に着いてから知った。
 今日はどうやら お弁当の日 らしい・・・・・

 「お昼は 11時頃から始めると思います。」
 届けたのは 11時10分頃だったか。
 子供達は 皆席に付き、お弁当を 食べ始めようとしている所だった。
 お弁当が届かない ちゃくし は、机の上に両手を組み 待ち惚け。
 「虎、遅くなってごめ~ん!!」
 嬉しそうな 照れくさそうな 安堵した表情。
 ・・ごめん 遅くなって汗

 おにぎり×2個 を残し、お弁当箱は 空にして持ち帰って来た。
 「すごぉ~いニコニコ ぜんぶたべたのぉ~?」
 コレと言った感動も無く、さらぁ~っと流され 初めてのお弁当は終了。


 私が知らなかっただけで、今までにも お弁当の日 はあったらしい。
 希望者はお弁当持参  もしくは  園からのお給食
 そんなシステムなもんだから
 「じゃあ、園のお給食を。」
 母が そんなやり取りをしたんだそう。

 ちゃくし、お弁当 と お給食  君はどっちが良いの?


同じカテゴリー(沖縄)の記事
収穫
収穫(2012-08-13 18:24)

ショップにて
ショップにて(2012-08-13 17:28)

帰路
帰路(2012-08-13 14:53)

ランチ
ランチ(2012-08-13 13:30)

2本目
2本目(2012-08-13 10:23)


Posted by りょう虎 at 11:56│Comments(6)沖縄
この記事へのコメント
久し振りのお弁当は
ちゃくし君のだったのね☆☆
コレ持ってお出掛け??
そっちはもうイイお天気なんだろうなぁ~
こっちは台風待ちだよっ!!
Posted by ぱた at 2008年09月19日 13:07
渋っ!
Posted by FOMA at 2008年09月19日 14:25
おっ、久々お弁当画像だ^0^
ちゃくし君、お弁当喜びそうだね~~
おにぎりのサイズがかわゆいね^~^

ぱぱいやしりしりぃが食べたい(笑)
Posted by まおみまおみ at 2008年09月19日 15:15
お出かけ?
ハート型のヤツはパスタ?
Posted by B_islanderB_islander at 2008年09月20日 10:18
うちのジャリンコはブロッコリーを絶対食べない。

何か食べやすいいい方法はないかな・・・
Posted by マカプウ at 2008年09月21日 01:07
★ぱたさん

園のお弁当日で、
ちゃくし 初めてのお弁当です♪


★FOMAさん

渋い(笑)?


★まおみさん

パパイヤしりしり~ は、
大量に作って 私も食べたよ(笑)


★Bさん

保育園へ♪


★マカさん

もしゃもしゃしてて 食べにくいのかな?
大丈夫  そのうち食べれる様になる!
Posted by りょう虎りょう虎 at 2008年09月24日 10:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。