2008年09月20日

ンヌジ漁


 子供達を連れ、海中道路へ。

 友人父ご指導の下・・・  今日は 全くダメ。



 浅瀬で遊んでいた子供達を呼び、貝とりの日 になった。
 これは これで 悪くない。
 「これ食べれる?」 「これは?」
 子供達も 楽しそう。
 「潮が満ちて来たから、向こう側から 回りなさい。」
 遊びの中で、知恵をつける。
 また、一緒に来ようね。
 そん時ゃぁ~、大量に獲るぞ。  タコをね。





 2匹のタコは 塩茹でに。
 子供達が 仲良く3分こ。

 貝はボイルして・・・・・ こっからが大変汗
 針で一つずつ 身 を取り出す。
 傍らでは ヒナ(子供達)が 口を開けて待っている(笑)

 自然からの恵に 感謝黄ハイビスカス


同じカテゴリー(沖縄)の記事
収穫
収穫(2012-08-13 18:24)

ショップにて
ショップにて(2012-08-13 17:28)

帰路
帰路(2012-08-13 14:53)

ランチ
ランチ(2012-08-13 13:30)

2本目
2本目(2012-08-13 10:23)


Posted by りょう虎 at 20:44│Comments(4)沖縄
この記事へのコメント
自分も貝とったよ~!
スーパーでホタテを...(笑)
Posted by B_islanderB_islander at 2008年09月21日 10:14
ははは~。
今週末に限っては、海の幸部門でも泡盛部門でも勝ったぞ。

ところで真ん中の貝、これは何ですか?
Posted by いちちいちち at 2008年09月21日 19:27
タコ美味そうです^^

これも煮付け?
Posted by TADARINTADARIN at 2008年09月22日 10:26
★Bさん

ホタテかぁ~~
負けた(笑)


★いちちさん

何だろう・・
聞いておきます!


★TADARINさん

これは 塩茹で です♪
Posted by りょう虎りょう虎 at 2008年09月24日 10:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。