2008年09月27日


 今日のメニュー

 白米(刻み海苔)
 ミニトマト
 野菜炒め(ゴーヤー・人参・玉葱・花鰹)
 青梗菜の黒胡麻和え
 茹で卵
 筍の土佐煮
 きんぴら
 ポーク
 油揚げと甘唐の煮浸し
 胡瓜の和え物



 涼しいね。 朝は肌寒いくらい。
 今日も 頑張って黄ハイビスカス

 鰤は・・成長したら ポーク になる。

 「明日のお弁当、お魚にしようと思ってるけど 何がいい?」
 夜、散歩しながらスーパーへ。
 「鰤がいいな。」
 今朝、何を思ったか オーブンのタイマーを回し過ぎた。
 回し 回し過ぎた・・・・・がーん アゲッ
 出世した鰤は ポーク になった。

 ツレ、知ってた?
 鰤って・・大きくなったら ポーク になるんだよニコニコ汗



 気持ちいい朝だ。
 じぃ〜っとしてると 肌寒いくらい。
 窓から入ってくる 適度に冷たい空気が 気持ち良い。

 兄貴に貰ったDVD / Prison Break にハマってる。
 まだまだ season2   先は長い。


同じカテゴリー(お弁当)の記事
仕事始め
仕事始め(2013-01-04 18:16)

花芽
花芽(2012-12-29 16:37)

むかごご飯
むかごご飯(2012-12-28 14:13)

halcyon days
halcyon days(2012-12-27 14:25)

デリバリー
デリバリー(2012-12-26 20:41)


Posted by りょう虎 at 09:20│Comments(5)お弁当
この記事へのコメント
 >鰤って・・大きくなったら ポーク になるんだよ
なんのこっちゃ?
って思ったら、そういうことでしたか。
う~ん、炭の香りがキッチンに充満?
Posted by B_islander at 2008年09月27日 10:56
涼しくなってきましたね。
Posted by 作太郎 at 2008年09月27日 21:11
涼しくなってきましたね。
Posted by 作太郎 at 2008年09月27日 21:11
そうかもしれんで~

鰤は出世するからな~
出世しなかった鰤がポークになるんやわ

きっと^^
Posted by TADARINTADARIN at 2008年09月28日 10:20
★Bさん

炭化する・・ちょっと前でした(苦笑)
ダメだねぇ~


★作太郎さん

ですね。
風邪 ひかない様にね。


★TADARINさん

・・・(苦笑)
次回は 鰤 のままで居て欲しいです。
Posted by りょう虎りょう虎 at 2008年09月29日 10:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。