2008年10月01日

アーサと茗荷天ぷら


 今日のメニュー

 太刀めし(銀ギン太刀めしの素)
 スクランブルエッグ
 アーサと茗荷の天ぷら(アーサ・茗荷・ツナ)
 茄子の揚げ浸し
 煮物
 ピーマンと油揚げの煮浸し
 高野豆腐
 ミニトマト
 ポテトサラダのチーズがけ



 真青な空 が見たい。
 明日は 晴れるかな。
 行ってらっしゃい。 頑張って。
 
 
 

 先日、お隣の まゆまゆちゃん 『ギン銀太刀めし』 を頂いた。
 炊きたてご飯に まぜまぜ。 しばらく蒸らしてお弁当に。

 ギン銀太刀めし
 梅園見間堂 【㈱重岡産業S1】
 大分県国東市安岐町瀬戸田805番地
 TEL 0978-67-2861



 狭いキッチンを片付けている。
 いや・・
 キッチンの道具を、リビングへ移動してる。だけ。
 食器類をダンボールに詰め、棚も ラックも 全て移動。
 新旧冷蔵庫の入れ替え準備・・
 掃除せざる終えない いい口実が出来た。
 重い腰を ちょいちょい上げながら、もう一息。もう一息。


 帰京する度に思う。
 何とか 物 を減らせないだろうか。
 勿体無い根性が出て、どうもダメだ。
 それでも 少しは減ったかな。
 そして 増えたかな。
 増やすのは簡単だが 減らすのは難しい。
 にしても、面倒なものだらけ。
 けど、捨てらんない。


 


同じカテゴリー(お弁当)の記事
仕事始め
仕事始め(2013-01-04 18:16)

花芽
花芽(2012-12-29 16:37)

むかごご飯
むかごご飯(2012-12-28 14:13)

halcyon days
halcyon days(2012-12-27 14:25)

デリバリー
デリバリー(2012-12-26 20:41)


Posted by りょう虎 at 09:14│Comments(5)お弁当
この記事へのコメント
今日も天気悪いね!
洗濯物を外に思いっきり干したいね。
Posted by ka-ka at 2008年10月01日 11:47
いってきます。がんばって♪
私にではないコトバでも何かりょう虎さんがいうと元気になります。
Posted by 作太郎 at 2008年10月01日 12:38
今日のは
さすがに月初めって感じ
色合い、栄養
100点満点ですな〜

ご飯がおいしそう
Posted by TADARIN at 2008年10月01日 15:46
台風の影響ですか?
大雨にならないといいですね~。
捨てられない...わかります!
自分も貧乏性でして...
Posted by B_islander at 2008年10月01日 19:04
★ka-kaさん

今日はいい天気だね。
長野はどうかな。

風が冷たくなり始めた頃の
山にあたる陽射しを見るのが好き。
ka-kaさんトコからも 見れる?


★作太郎さん

作太郎さんも 頑張って♪


★TADARINさん

食材を消費しなくては・・
冷蔵庫整理です(笑)


★Bさん

今日は いい天気よ♪

ホント捨てられないの。
捨てると 拾っちゃうの(笑)
ダメねぇ・・・
Posted by りょう虎りょう虎 at 2008年10月02日 12:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。