2008年10月06日

到着
















 何度か目を覚ます中、
 ドリンクサービスを断り ウーロンハイを一杯。
 到着時刻まで 残り30分
 朝日新聞 と スポニチ を借り、目を通す。
 あ、明日G1があるんだ・・
 「到着地 沖縄の気温29℃」
 機内アナウンスに 「マジっすか・・」
 着て来たニットセーターを 脱ぎたくなった。

 この時刻に到着するのは 久しぶりだ。
 と、何だ この暑さ(湿度)は汗汗
 仕事帰りのシロ(親戚)に拾って貰い、19時半 帰宅。  ありがとうピカピカ

 競馬好きのツレに、明日のG1の話をした。

 「で、りょうは どれが気になるん?」


 競馬好きでは無いが、
 たまぁ~に予想して ついでに幾らか買って貰う。
 「買うと 3連単一点買いで当てたり、マジすごいんですよ。」
 先日、呑みに行った先で ツレが誰かと そんな話をしていた。

 生まれて初めて買った馬券は・・十数年前。
 よく呑みに言行っていたBARの常連さんが 競馬新聞を広げていた。
 流れで 私も買う事に。
 ¥200だったか ¥500だったか
 小さな掛け金が ¥3~4万の額で帰って来た。

 ツレに WINS(場外馬券場) や 競馬場 に連れて行かれた事もある。
 ってか、週末になると 度々連れて行かれた。
 人の多さ 煙草の煙と臭い 汚さ ・・
 キリの無い賭け事も 好きではなかった。
 人の熱気に 何度か鳥肌が立った事もある。
 パドック で歩く馬の美しさには感動する。
 見慣れた馬には 可愛さすら感じる様になる。
 いかん  今思い返すと、ツレの思惑にハマッとるがな眠っzzz

 そんなこんなで 極たまぁ~に 買ってみたりしているワケだ。


 「で、りょうは どれが気になるん?」
 何頭かの名前を挙げたが・・
 「分かんない。明日までに考えとく。」
 


同じカテゴリー(沖縄)の記事
収穫
収穫(2012-08-13 18:24)

ショップにて
ショップにて(2012-08-13 17:28)

帰路
帰路(2012-08-13 14:53)

ランチ
ランチ(2012-08-13 13:30)

2本目
2本目(2012-08-13 10:23)


Posted by りょう虎 at 08:51│Comments(4)沖縄
この記事へのコメント
スプリンター
荒れませんでしたね~

さすがGⅠ
1000万クラスの短距離は荒れるねんけどな~^^

沖縄ですか^^
羨ましいな~

大阪上空で
拾ってっていったのに。。。
Posted by TADARINTADARIN at 2008年10月06日 10:07
★TADARINさん

大阪上空(笑)
ジャンプして待ってたの?
スミマセン・・
寝過ごしました・・・・・
Posted by りょう虎りょう虎 at 2008年10月06日 11:14
競馬は一度だけ行ったなぁ。
何事も経験だと。
あれ以来行く気になれないけど..
仰るとおり、馬はステキだ。
美しい。
走る姿なんて神々しさすら感じる。
あれだけなら近くでみたい。
Posted by B_islanderB_islander at 2008年10月06日 20:22
★Bさん

パドックだけ見るのも 楽しいよ。
見惚れてしまう。。
Posted by りょう虎りょう虎 at 2008年10月09日 16:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。