2008年10月06日

うむくじぷっとぅい

うむくじぷっとぅい
 自治会の方の サプライズ・メニュー があった。

 『うむくじぷっとぅい』
 どんな食べ物か尋ねてみると、
 昔 おばぁが作ってくれた様な・・


 皆さんが一生懸命作っている間、私は 道具の片付けを。
 出来上がりを見計らって、スプーン片手に 試食の旅へ。
 素朴な味わいが いいね。  旨いニコニコピカピカ




 どぅるどぅるぅ~のひらやち~ の様な
 おこげの無いもんじゃ の様な  そんな感じ。
 くゎっちぃーさびたん黄ハイビスカス

うむくじぷっとぅい
 ふたば うむくじぷっとぅい
 イモクズ カップ1     シーチキン 小缶1     ニラ 多めに
 だしの素 1/2袋     卵 2個     水 イモクズの3倍量


同じカテゴリー(沖縄)の記事
収穫
収穫(2012-08-13 18:24)

ショップにて
ショップにて(2012-08-13 17:28)

帰路
帰路(2012-08-13 14:53)

ランチ
ランチ(2012-08-13 13:30)

2本目
2本目(2012-08-13 10:23)


Posted by りょう虎 at 13:33│Comments(3)沖縄
この記事へのコメント
どんな味なのか
全く想像つかないです。。。

いもくずが分からんです^^
Posted by TADARINTADARIN at 2008年10月07日 09:37
一口は美味い。
Posted by B_islander at 2008年10月07日 21:43
★TADARINさん

でんぷん粉です。
沖縄では よく使われる食材なんですよ。


★Bさん

(笑) 分かる気がする
ちゃくし がそうだった。
Posted by りょう虎りょう虎 at 2008年10月09日 16:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。