2008年10月23日

人参

人参
 どうしても 人参 が食べたくて。
 しりしりー では細過ぎ
 厚切り では求める食感と甘味が出ない。

 ふたば 人参 ・ ゴーヤー ・ サラダ油 ・ 塩






 非常ぉ〜にマズイ。
 先日の帰京で +3kg
 冬眠(越冬)期に向け 脂肪が定着し始めた。
 厚着の季節が待ち遠しい
 そう思い始めたが最後・・  何とかしようぜ 私。
 米が美味いお箸ピカピカ

人参
 娘達を送った後
 「モス と エンダー どっちが良い?」
 「えんだー」
 ・・・分かってて言ってる?

 ちゃくし と エンダーへ。
 車内で食べた ポテト と オニオンリング
 呑み過ぎの胃に 優しくない朝食が、ヘビーな一日を招いた。

人参人参
 伯父が刈り取ってくれた チリビラー を、
 ちゃくし が米袋に詰め 持ち帰って来た。

 彼は伯父が大好きで、畑に来たのを知ると
 「○○おじさんきてるよ〜。」 と慌て始める(笑)
 今朝も 差し入れ(珈琲とプリン) を持ち、
 長靴履いて 出て行った。


人参
 夕方、ちゃくし が
 ふりかけご飯 で 小腹を満たしていた。

 流しの前に椅子を寄せ、
 食器を洗い終わった後
 流しの中まで洗う姿には 感心した。
 最後まできちんと ありがとね。




人参
 10月21(火曜日)
 「虎見て。シャボン玉がいっぱいニコニコピカピカ
 メイクマンの駐車場に、
 沖電の オール電化宣伝car 。
 その前では クバ傘をかぶったマシーンが
 大量のシャボン玉を放ってた。

 この子、何て名前だろう。
人参
 季節は冬に向け、クリスマスグッズが並び始めている。
 早い様で・・
 2ヶ月なんて アッと言う間。

 ¥29800 かぁ。
 小さいのが ¥19800 なら、不思議と安く思える所が怖い。
 片付けても じゃぁ〜はばかい しそうだねヒミツ
 他所のお宅のを 見せて頂こう電球

人参
 ふたば 豚丼
 豚バラスライス ・ 玉葱 ・ 人参
 日本酒 ・ 蜂蜜 ・ 醤油 ・ サラダ油 ・ 胡麻油

 前回の 三枚肉(ブロック) も良かったが、
 今回の バラ も軟らかくて上等OKピカピカ
 やるな 農協(ちゃんぷる〜)。


 昨晩は、隣の隣町の自治会のおっちゃん方と呑む事に。
 差し入れの 菊の露 ・ つまみ ・ ミネラルウォーター ・ すみイカ を持ち、お邪魔。
 一部の人に 地域の第二集会場 と称される民家は、
 外観の美しい 魅力的な屋敷だった。
 屏風(ヒンプン) に迎えられ、
 入って左手には井戸(現在は使用していない)
 その隣には 借家の住人(陶芸家)さんの工房 ・ 展示室
 展示室内にも 家畜場の形を残した石が そのままにされていた。
 話に聞くと、年に何度か 修学旅行の団体が 見学に来るとか。
 室内の汚さはさて置きヒミツ
 日中 大家さんの案内の下、子供達とゆっくり 見て回りたい。
 さて、久しぶりに 「気持ち悪い」 くらい呑んだ。
 パック入りのアレを呑んだのが 良くなかったと思う。
 代行で帰って来ると、家の前に弟が立っていた。
 あまりの気持ち悪さと眠たさに・・後を頼んで就寝。
 今朝 携帯の着信を見ると、3時前に2回 弟からの着信があった。 Thank you



 久しぶりに 夕飯 を食べた。
 明日の件で、イントラに電話。
 「豚しゃぶ と 手巻き寿司 やってるからおいで。」
 ・・・・・も少し早く 電話すれば良かった(笑)
 23時過ぎ 「おいで。」 店に移動した後、お誘いの電話が。
 ・・・・・心惹かれたが、昨日の今日で 流石に出れん。
 うぅぅぅ〜〜ん  1時半を回った今でも迷う(笑)
 また 誘ってね黄ハイビスカス

 それより、明日は 海人(イントラ) 休業か。


同じカテゴリー(沖縄)の記事
収穫
収穫(2012-08-13 18:24)

ショップにて
ショップにて(2012-08-13 17:28)

帰路
帰路(2012-08-13 14:53)

ランチ
ランチ(2012-08-13 13:30)

2本目
2本目(2012-08-13 10:23)


Posted by りょう虎 at 02:18│Comments(8)沖縄
この記事へのコメント
厚着の季節が待ち遠しい(笑)
米が美味しい・・・同感^~^

虎ちゃん!!すごい!
洗い物もできちゃうの?!
しかも流しの中まできれいにしちゃうなんて・・・感心&感動
りょうママの背中をみてちゃんと育ってるのね。

最近気持ち悪くなるまで呑んだこと無いけど・・・
その気持ち悪さはイタイほどわかる・・・
弟君に感謝だね^^
Posted by まおみまおみ at 2008年10月23日 07:51
私も冬に向けしっかり
肉襦袢が・・・^^;
米!!あさって新米がやってくるのぉ~
はぁ~!!また食べてしまいそう(。>0<。)
豚丼めっちゃ美味しそう~♡♡
Posted by ぱた at 2008年10月23日 10:05
私もお腹周りが・・・
この前姉に『太ったよね~』と言われたよ(T T)
今が一番ピーク・・・40過ぎて痩せれるのかしら?

ちゃくしくん洗い物もしてくれるんだ~♪ エライね。
うちの息子も見習って欲しいよ!!
Posted by ka-ka at 2008年10月23日 12:52
★まおみさん

肥満道 まっしぐらだわよ(笑)

翌日 「あれだけ呑んだらなぁ」 って言われた。
どれだけ呑んだんだろう・・


★ぱたさん

新米 楽しみだね♪
美味しいものは 今 食べなきゃ(笑)


★ka-kaさん

「何だこれ。」 と言われ 「肉。」 と答えた私。
開き直っとるがな・・・
幾つになっても 何とかなるよ。
私は 来年までに~(笑)
Posted by りょう虎りょう虎 at 2008年10月23日 18:06
このニンジン美味そうですね~

急にニンジンが食べたくなる
りょう虎さん

この写真を見ると
納得しました

ホンマに美味そうです♪
Posted by TADARINTADARIN at 2008年10月23日 18:42
全ては計画だ。
俺は1年前から10キロ痩せたぞ。
そして、あと1年で更に10キロ痩せる。
ってか君と会うたびに「小さい、細い子やな」と思うんだが。
俺がでかすぎるだけか??

メイクマン・・・ありがとうよ。
そして、豚丼。嫁さんに作ってもらうわな。旨そうだ。
Posted by いちち at 2008年10月23日 23:44
★TADARINさん

最近、人参が食べたくて仕方ない。
ウサギになった気分(笑)


★いちちさん

計画性の無い人生を歩んでる私に 出来るだろうか・・

メイクマン、日が良いので 今日行って来るよ。
Posted by りょう虎りょう虎 at 2008年10月25日 10:03
初めまして!ブログ読ませて頂きました!
面白かったです!これからも良いブログを書いていって下さい☆
期待してます!
良かったら自分のサイトにも遊びに来て下さいね☆
とりあえずジュースなどは避けてミネラルウォーターを飲んでおきましょう(笑)
モスとエンダー・・・勿論後者でしょ(笑)俺はチリチーズカーリーが大好きです(笑)ルートビアとセットでとかたまりませんね☆
Posted by at 2008年10月31日 11:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。