2008年10月25日

真栄田


 10月23日(木曜日)
 弟 ・ ちゃくし と、真栄田 へ。

 快晴 & ベタ晴れ  岬から入ろうシュノーケル







 ちゃくし、真栄田岬デビューピカピカ
 ちゃくし、青の洞窟デビューピカピカ

 嬉しい 逞しいっぷりも見せてくれ、ママは嬉しいぞ。

真栄田
 寒さで ガクガク の ちゃくし。
 弟とシャワールームへ。


 お着替えをして すっきり。
 「まま、おなかすいたぁ。」
 直ぐ出来るから 待っててね。

真栄田真栄田
 海上がりのランチは
 ふたば サラスパ ・ バジル ・ 麺つゆ ・ 天ぷら(上間天ぷら)
    (麺つゆが切れたら 花鰹 ・ 醤油 で代用)

 カップを忘れ汗
 いやいや そんな事ぁ~無い・・
 予定通り、手作りホイルカップ & 鍋の蓋お箸
 「美味ぁ~~~いニコニコピカピカ」     旨かろうOK



 「ままがいるから こわくなぁ~いニコニコ
 岩で陽が陰り、少し寒そう・・

 洞窟を目の前に  「くらいとこ やだぁ~。いきたくなぁ~い。」
 「とら、お魚見てごらん。」
 「こんなくらいとこじゃ おさかなみれないよ。」    尤もだ汗
 洞窟を出て、しばし回遊。
 プール用ゴーグル(オレンジ)では、海水を飲む。
 「ママのと交換しようか。」
 マスクをセットし、シュノーケルを銜えさせた。
 オレンジのゴーグル・・・・・オレンジの世界がーん
  こんなんじゃ、海の中見れないじゃん。 気付かないでごめん汗

 戻る陸地を前に
 「まま、てぇはなして。ひとりでいくから。」
 まだまだ 距離があるのに。 逞しい事を言ってくれる。
 気付かれない様後押しヒミツ
 自力で上陸した ちゃくしの表情が良かったニコニコ


 「鼻から息を吸っちゃだめよ。 お口から 吸ってぇ~ 吐いてぇ~。」
 なかなか顔を上げないので、何度か声をかけ 確認。
 マスクに半分以上水が溜まっても 慌てる事無く、
 シュノーケルを上手く使っていた。
 ママは 感心したぞ。 次回は、水抜きの仕方を覚えようね。

 私の楽しみが また 一つ増えた。



 娘達が帰宅。
 「お兄ちゃん、海に行ったの?」
 「虎も海に行ったの?」
 「ずるぅ~~い。」
 お休みの日、天気が良ければ 海 行こうか晴れ


同じカテゴリー(沖縄)の記事
収穫
収穫(2012-08-13 18:24)

ショップにて
ショップにて(2012-08-13 17:28)

帰路
帰路(2012-08-13 14:53)

ランチ
ランチ(2012-08-13 13:30)

2本目
2本目(2012-08-13 10:23)


Posted by りょう虎 at 08:55│Comments(6)沖縄
この記事へのコメント
おぉ、デビュー♪
手はなしたの?
すばらしいぞ!
こうやって成長していくのだね~。
Posted by B_islander at 2008年10月25日 16:56
来年は我が家も出来ればいいんだが・・・。
虎くん、髪の毛伸びたね。
でも髪の毛以上に成長してるね。
おじちゃんは嬉しいです。
Posted by いちちいちち at 2008年10月25日 16:59
すごい~!!
ちゃくし君本当にすごいですね~♪
うちの息子に潜れって言っても無理なはず・・・(笑)

外で食べるランチ最高じゃないですか~!(^^)!
鍋の蓋なんてアウトドアらしくってこれまたサイコーだね!
Posted by ka-ka at 2008年10月25日 17:08
ライオンと違い、虎は優しいのだね(~o~)
Posted by FOMAFOMA at 2008年10月25日 17:26
すごい!!
やっぱりりょうの息子だね!!
「ママがいるから怖くない」
私でもそう思うわ・・・(笑)

シュノーケルまで使いこなせちゃうなんて(驚)
うちの子もりょう虎家に留学させようかしら(爆)

泳いだ後のランチはただでさえ美味しいのに・・・
手作りあったかで食べられちゃうなんて、、
絶対美味しいにきまってる!!
Posted by まおみ at 2008年10月26日 09:04
★Bさん

手を離せ の指示が(笑)
逞しく 眩しいぜ☆


★いちちさん

うん。きっと。

髪の毛・・カットするタイミングが(笑)
背丈も伸びたよ。


★ka-kaさん

潜ってはいないよ。
浮き輪使って シュノーケリングだけね。

鍋の蓋・・ガサツと呼んで(笑)
弟は一瞬、目が点になってたよ。


★FOMAさん

高校時代、ライオンと呼ばれてた(爆)
虎の皮をかぶったライオンかも??


★まおみちゃん

渡嘉敷では、子供達に可哀そうな事したね。
私のを 代わる代わるかしたら、
クリアな水中が見れたのに・・
また行こうね♪

留学・・? 入隊じゃなくて(笑)?
Posted by りょう虎りょう虎 at 2008年10月28日 02:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。