2008年10月28日

フレンチトースト

フレンチトースト
 今朝は久しぶりに フレンチトースト。
 卵に、たっぷりの牛乳 と 少しの三温糖。
 「フレンチトーストは おやつ じゃないの?」
 「何言ってんの。
  卵 も牛乳 も パン も一度に摂れる 合理的な朝食なんだよ。」


 ・・・以前 「これだけじゃ ごはん にならないでしょ。」
 なんて言った記憶が。
 大人には 自分法律 ってもんがあり、
 その時々によって 柔軟性が異なって来る。

 「美味しいニコニコピカピカ」 も、
 2~3枚食べれば 「飽きてきた眠っzzz」 と溜息(笑)

 最後の1枚は フレンチトースト じゃなくなってるヒミツ汗
 ママが食べるね。

フレンチトーストフレンチトースト
 娘達を送り、帰宅。



 少し曇のかかった空。
 陽の加減からか
 鮮やかな色彩が
 目に入って来る。

 快晴の日に輝く色
 少し陽の陰った日に
 浮き立つ色
 雨の日にしか見えない
 そんな色もある。


フレンチトーストフレンチトースト
 最近
 門から玄関までの道しか
 歩いていない。

 ゆっくり花を見てないな・・
 ふと気が付くと、
 大して忙しくも無いのに
 余裕の無い?
 そんな自分に気付く。

 いや、見てるのに
 無関心に通り過ぎてる
 心無い自分に気付く。

 まぁ・・・
 そんな時もあるさ。
フレンチトースト

 あれ・・
 こんなトコに置いてあったんだ。


 我家の 貝塚ピカピカ
 何億年か経った日に 発掘されるのか。
 んな アホな事を考えながら
 秋風が 少し冷たいくらい。

 ベランダの貝も、母にバレない様に
 庭の何処かに下ろしとこうかヒミツ
 シャコ ・ 高瀬 ・ 夜光貝 ・・・
 何時か 誰かに見付けて欲しい(笑)
 少し 穴掘って埋めようかな。


フレンチトースト
 プランターの ニガナ も繁々と。
 ・・食べなきゃお箸
 長女が帰って来たら 摘んで貰おう。



 大和で育ててた ニガナ は、
 葉っぱが病気でやられてた。
 土も入れ替えなきゃ きっとダメね。

 ニガナ ・ 島ねぎ ・ 島にんにく
 ・ 島らっきょう ・ 島唐辛子 ・ バジル
 覚えていたら 苗を持ち帰ろう。
 ・・・・・育った実を 送ってくれるのがベストなんだがヒミツ



フレンチトーストフレンチトースト
 垣根の隅に 可愛い花が。
 吾木香でもないし・・
 何だろう。
 私は、野に咲く
 草花 の様な花が好き。
 素朴な咲き方をする
 愛らしい子達が好き。


 花好きの母の庭は
 季節を問わず
 花が咲いている。
 ・・名前を聞いて
 全てを答えられない所が
 母の可愛さ(笑)


同じカテゴリー(沖縄)の記事
収穫
収穫(2012-08-13 18:24)

ショップにて
ショップにて(2012-08-13 17:28)

帰路
帰路(2012-08-13 14:53)

ランチ
ランチ(2012-08-13 13:30)

2本目
2本目(2012-08-13 10:23)


Posted by りょう虎 at 12:49│Comments(6)沖縄
この記事へのコメント
自然を満喫してますね~

フレンチトースト
もう何年も食って無いです

久しぶりに
食いたいです!!
Posted by TADARINTADARIN at 2008年10月28日 13:46
こんばんは。
この前送ってくれた花の写真、綺麗だったよ。
この3連休も返上で仕事の予定。少し忙しい最中、かなり
気持ちの保養になりました。

この貝殻、すげぇな^^
Posted by いちち at 2008年10月31日 21:57
うちの小さなベランダには
うすいピンクがかった百日草が5鉢
どこからか飛んできた種が勝手に芽を出しました
思い出したように実をつけるピーマンや
雑草にしか見えないレモングラスを押しのけ
肥料もやらないのに咲き誇っています

家事の合間にふと目をやると
いつの間にか秋になっていました

水やりと落ちた花の掃除は金さん担当です
Posted by 金さんの奥さん at 2008年11月01日 05:43
フレンチトースト!我が家でも朝食ローテの一員です!
シナモンシュガーを少し振って食すのが好きです♪

キレイな花々もステキだけど…

リリーは、どうしてもニガナに心惹かれます(笑)
Posted by リリー・ホワイティー at 2008年11月02日 01:56
>「フレンチトーストは おやつ じゃないの?」
えー、僕も言うでしょう。
「なにいってるの。こんなれっきとした朝食がどこがおやつなん?」

追伸
綺麗なお花たちですね
Posted by 作太郎 at 2008年11月02日 11:40
★TADARINさん

最後は 卵が足りなくて・・(苦笑)


★いちちさん

殆ど捨てられちゃうけど
まだあるよ(笑)
食べにおいで。


★なっちゃん

昨日は お邪魔しました。
愛らしいベビーを包み込む二人を見て
改めて 良かったなぁ~ と。。


★リリーさん

シナモンね!
キャンプ用ツールケースに仕舞ってあり
出すのが面倒で(笑)

そうだ・・リリーさんはニガナ好きでしたね。


★作太郎さん

思い出した様に 時間を立ち止まっては
見なきゃ・・
そんな気にさせられます。
生き物の存在って 大きいね。
Posted by りょう虎りょう虎 at 2008年11月02日 13:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。